765878 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美猫 BE-NYAN 倶楽部@玉太郎ファミリークラブ~無断転載お断り~

美猫 BE-NYAN 倶楽部@玉太郎ファミリークラブ~無断転載お断り~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.25
XML
カテゴリ:・・・さらに猫
新・黒猫伝説がひそかに進行しているフサBです。
(わかるヒト、約1名。)


土曜日に正式譲渡した、なずなちゃん改めうたちゃんの里親様Kさんより、日曜日に連絡が・・・


先日は遠い所をありがとうございました。

こちらに来ると優しいなづなもわがまま娘になるようで恐縮しています。

つきましては あの時の黒猫がいましたら飼いたいのですが

連絡お願いいたします。




・・・昨日の今日で、早速3頭目の打診!!!

そして、「あの時の黒猫」って、誰のことだろ??




おそらく、「あの時の黒猫」とは、なずなちゃんの兄弟のくろたんくまたんを指しているものであろう・・・


残念ながらというか何というか、くろたんくまたんも、とうに本当の家族のもとへと旅立っております。

そして、さらに残念なことに、今現在我が家で保護しているのは、白黒の幸ちゃん雉白の愛ちゃん

Kさんは、白黒の猫も大好きらしいのですが、奥様がしっぽの長い猫がお好きなのです。

幸ちゃん、しっぽ短いの・・・。涙ぽろり



で、ふくちゃんに問い合わせてみたら、なんと、土曜日に保護したばかりの黒猫ちゃんがいるというじゃないですか!

しかも、しっぽはすらりと長くてまっすぐ!

Kさんのご希望にどんぴしゃです。


このタイミングは・・・やはりご縁なのか!?


とりあえず、Kさんに黒猫ちゃんとお見合いしてもらうことになりました。







ということで・・・・

やってきました、黒猫ちゃん。

仮名は「まこちゃん」としました。

「真心」の「まこ」です。



保護されたばかりだというのに、めちゃんこなつこくて、人見知りせず、人間が大好き!

スリスリしてきます。


猫に対しては・・・大きい猫には恐怖心があるようで、リーダー茶々朗との対面では、まこちゃん、ひっくり返っておなか出して「服従」の姿勢を取りながら「シャー」だって雫


どの猫にたいしても「シャー」とか「ハー」とか言ってるんだけど、言いつつもちょっかい掛けて遊んで欲しそうにしてるんだよねえ・・

不思議キャラだ、やはり黒猫はおもしろい。


初めての家にもかかわらず、全然小さくならずにマイペースを保ち、ゲージで小さく丸まって過ごすなんて、と~んでもない!!

ゲージに入れてると

「出してくれにゃああ~~~~~!!!」ムカッ

と、うるさいことうるさいこと。


鳴き声だけじゃなくて、そのカモシカのごときしなやかかつ筋肉質な肉体でもって、ゲージから逃れようと暴れる・・・ゲージをガリガリ噛み砕こうとする・・・周りのものをゲージに引き込む・・・


ガタガタうるさーい!いなずま


なのです。


ああ、影丸改め九曜を彷彿とさせるよ、その姿、その行動・・・とほほ・・・


そしてまんまと、初夜からいきなり室内フリーを勝ち取ったまこちゃん。

コクシ付きの愛ちゃん幸ちゃんは、まこちゃんへの感染を防ぐためにゲージに入れられ、とんだトバッチリです。


その愛ちゃん幸ちゃんとも、ゲージの金網越しに遊んでいた、堂々たるまこちゃん・・・

どっちが先輩かなんて、まるで意識してません。





そして・・・


いきなりキャットウォーク進出

自分が新入りの後輩であることなどまるでお構いナシに、ずうずうしくもキャットウォークに進出。(繰りかえすが、まだ初日。)


リーダーにいやがられる・・・

空気を読まないまこちゃん。住人への遠慮とか謙虚さなど全く無しわからん

常識派の猫リーダー的には、かなり「なんだこいつムカッ状態。


ちょっとリーダーが怖かったのでベッドに退散

さすがに猫リーダーがムッとしたのはわかったらしく、キャットウォークから退散したまこちゃん


でも、いきなりベッドもどうよ?

でも、そこは神聖なる愛の巣・・・「ベッド」なり・・・。


リーダー、釈然としない・・・

オレと母さんの愛の巣で、まったりしやがって・・・ムカッ

ずうずうしい侵入者に、リーダー茶々朗、かなり気分を害している模様。

だが、そんなこた全く気にしていないまこちゃん・・・。


まるで、ずっと前から、ここんちに住んでますけど~って態度です雫

これはかなりの大物だ・・・

どこに行ってもやっていけるキャラです。雫

むしろ、先住さんがまこちゃんに圧倒されてしまうことが心配かも雫雫



お見合いは、今度の土曜日。

それまでに、我が家の猫との関係はどうなるのか?!?!

待て次号なり!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.02 17:21:54
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

とどろけ!トドにゃん

とどろけ!トドにゃん

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

嫁さまのブランド名… きのぴた2号さん

裏slut ver.2 ann_lilicaさん
そして幼児~ ちょっすんさん
わ!WA!和! gumtimさん
☆彡に願いを。。。 ☆pinkey☆さん
のんのんとバイリン… のんのん7さん
写真の撮り方 ギルモア8さん
猫と財布に優しい生活 きらら@猫と財布さん

Rakuten Card

Recent Posts

Comments

Free Space

★ご連絡はこちらへ!★
フサB直通メールフォーム

© Rakuten Group, Inc.