766838 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美猫 BE-NYAN 倶楽部@玉太郎ファミリークラブ~無断転載お断り~

美猫 BE-NYAN 倶楽部@玉太郎ファミリークラブ~無断転載お断り~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.01
XML
美仔猫~ず、体重推定1kg超えたので、ワクチン打ちに行って来ました~
3種混合ワクチン×6です。
月初にして・・・今月の小遣いが、早くも吹っ飛びました!やったね!!(やけくそ)

翔太郎1.1kg、来人1kg、響0.9kg、奏1kg、祈里1kg、せつな1kgでした。
順調に育っておりまする。
翔太郎が一番重いのは、ちょっと意外。
持つと意外と「軽い!」と感じるんだけど・・・
せつななんか、持った感じずっしりしてるんだけどな?

健康状態問題なしスマイル
検便3回目(-)ちょき

もお~

病院でも

「きれいな子ばっかり!まだ里親さん見つかってないの?ええ~」

って言われてきましたよ~

来人は「ベンガル系?」と看護師さんに言われ、先生にも「ベンガル系?」って言われてた。

「かっこいい!」「ワイルド~赤ハートだって。

かっこいいやろ、やっぱり。


今のところは来人ともうひとり、と言うファミリーが日曜日にお見合い予定、せつなともうひとりという方とお話し中、という感じです。

うまく行けば4頭決まるし、まあ、どうなるかはわかりませんけどね雫

良いご縁を見つけるまで、あきらめず根気よく探し続けるまでです。







で・・・

我が家の6美仔猫~ず悶絶嵐4きょうだいも、まだご縁をつかんでいないというのに・・・

ふくちゃん、さらに追加子猫10頭以上、おとな猫不妊手術20頭以上、とかいうクレイジーな現場に入りました。

この話を振ってきたのは某動物病院の看護士さんということなんですが、患者?の相談を丸投げすんなムカッパンチ
相談内容も現状も吟味せず、丸投げして、ふた開けてみたら大変なことになってても、自分には関係ないですか?
個人活動家に話を振るんだったら、自分も「同じ個人として」半分は責任を負う覚悟で話振ってこい!!パンチパンチ
動物病院受付にいる以上、どれほどの費用が掛かってどれほど大変なことか、わかるやろ?想像力あるなら、振りっぱなしじゃなく、あなたも何かできることを考えてやらんかい!!

っていうか、最初からすでにカツカツのところにふらずに、大々的にやってるきちんとしたNPOとかにふればいいのでは?

・・・と私は思うわけよ。

この人に言えば、なんとかしてくれる、みたいな安易な丸投げ、金輪際やめて下さい。
お金も、猫の保護場所も、どうにもなりませんから。爆弾
どうにもならないものを、ほんの片手で収まる数人で支えて、無理やりなんとかしてるだけなんですから。失敗
(カンパで協力して下さる人も、もちろん。だが巨額赤字なのは現実…)

・・・と私は思うわけよ。


・・・うーん、ちょっと自分の思いを言葉にするのが難しいな・・・
「なんとかなる」けど、簡単なことじゃない、「なんとかする」ためには多大な苦難がある、話を振る以上はその苦難を十分わかっていて欲しい、無責任なのが一番腹立たしい、っていう感じかな・・・

これもうまく表現はできてないけど。



次やったら、本気で怒るからね。(このブログ読んでないと思うけどさ。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.02 00:27:13
コメント(2) | コメントを書く
[預かり猫★2011年6月の保護猫] カテゴリの最新記事


PR

Profile

とどろけ!トドにゃん

とどろけ!トドにゃん

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

るみちゃん、お姫様… きのぴた2号さん

裏slut ver.2 ann_lilicaさん
そして幼児~ ちょっすんさん
わ!WA!和! gumtimさん
☆彡に願いを。。。 ☆pinkey☆さん
のんのんとバイリン… のんのん7さん
不動産を売るコツ hidetateishiさん
猫と財布に優しい生活 きらら@猫と財布さん

Rakuten Card

Recent Posts

Comments

Free Space

★ご連絡はこちらへ!★
フサB直通メールフォーム

© Rakuten Group, Inc.