235926 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナースリフレンジャー りょこたんのパワフル日記

ナースリフレンジャー りょこたんのパワフル日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りょこたん1101

りょこたん1101

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Comments

ミラクルみらくるミラクルtaka@ 名古屋でマヤ暦占いしてます。 名古屋でもマヤ暦カウンセリングやるとナ…
qjstmvf@ GYwBtGYxQzepGo N9wtWX <a href="http://mqzejjg…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/jfjoljg/ 今…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
January 9, 2008
XML


昨日に引き続き、沖縄での人との

つながり&ご縁のエピソードをご紹介します♪




今日の新たな出会いは・・・

沖縄のRBC琉球放送の6時のニュースでおなじみの土方浄キャスターです♪

土方キャスターのブログはコチラ



画像 121.jpg



あたしは、あまりわけ隔てなく

人とお話しすることができるタイプだと思います。

いろいろな勉強会やイベントに出掛けては、

お話をしたり名刺交換をしたりして、

気が合った人はすぐにお友達になってしまうタイプです♪

(つまり馴れ馴れしい?…笑)




今回の沖縄での土方アナウンサーとの新たな出会いは、

東京で年末に初参加したアンチエイジングの勉強会で

たまたま隣に座ったある女性からのご紹介なのです。




自己紹介で「沖縄出身」という言葉が右側から聞こえてきた途端、

アンテナがピーンと反応しました。(笑)




りょこたん「今、沖縄出身って言われました?」

Mさん  「ハイ、そうですけど・・・」

りょこたん「あたし、年明けに沖縄に行くので、その情報が知りたいのです」

Mさん  「仕事で行かれるんですか?」

りょこたん「そうなんですよ~。実はね…」




と言うことで、あたしは自分の野望(というか夢)と

NPOについて熱~く語ったのです。




すると、Mさんは・・・

「それ、絶対に成功してほしいです。久しぶりに鳥肌が立ちました。

 あたしにできることは何ですか?あ、そうだ。

 それをマスコミに取り上げてもらったら、きっと追い風になると思います♪」

と言って土方キャスターをご紹介して下さったのです!




Mさんは、東京に来られて6年くらいですが、

実は元・琉球放送のキャスターさんだったのです。

そして、土方キャスターがお時間を作って下さったので、

琉球放送に今日はお話をしに行ってきたのです。


画像 122.jpg


琉球放送の入口の看板です♪



あたしはいきなり自分の野望を語ると、

土方アナウンサーもとても興味を持って下さいました。

「実際にナースのためのビジネスが進展を見せたら、

 病院側の許可が取材をするので、進展があったら連絡をください。

 是非その事業を成功させて、沖縄発で情報発信していきましょう」

と言っていただいていたのです!




情熱って伝わるんだな~って思いました!

まっすぐに自分がやりたいことを発信していると、

次々に応援してくれる人が出てくる土地…それが沖縄なのかしら?!

沖縄ドリームも夢じゃないのかな?


画像 123.jpg
琉球放送の地デジキャラクターのSUNちゃん


画像 124.jpg

琉球朝日放送のQゴロ~。




沖縄の方々から見ると、本土の人というのは

同じ国籍でありながら少し心の隔たりがあるようです。

それは、やはり基地の問題や戦争で唯一地上戦になった土地という

歴史的な背景の影響が残っているからです。




でも、NPOもそうだけれども、

お互いに情報交換や協力をしあった方が大きな相乗効果がだせることもある。

目指す方向が同じで、心を通わせることができれば、

手を取り合っていける仲間になれる…そんな気がすることができた

ここ数日です♪




今回は、土方キャスターにNPOの話もさせていただいたのですが、

その活動も近いうちにTVで取り上げていただけるように、

このご縁を沖縄チームに引き継ぎたいと思っています♪

今後の沖縄チームの活躍を期待したいと思います!




期待しているよ~、沖縄リーダー島袋君!

というわけで、明日は島袋君のエピソードも紹介しちゃおうかな?

お楽しみに♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 10, 2008 02:26:55 AM
コメント(0) | コメントを書く
[NPO 日本健康運動スポーツ協会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.