149899 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸せの瞬間~しあわせのとき~

幸せの瞬間~しあわせのとき~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

+あるふぁー

+あるふぁー

カテゴリ

日記/記事の投稿

2014.02.16
XML
カテゴリ:おんがく
急遽、決まったSweet Dreamsのリリースパーティーに先週の9mmに続き大雪だけど行ってきた。

特別な日にBIGMAMAのライブに行く縛りはまだまだ続いている。


~会場入り~

・ドリンク代を払うとその先でスタッフからみかんが貰える不思議なイベント。
意外と大きいみかんでおいしかった。

・ドリンクカウンターがあるフロアがBIGMAMA仕様になってた。

・中に入ると鹿野氏によるDJが流れる。
フロアもクリスマスの時のように装飾が施されている。

・トークタイムに入る前に鹿野氏の前説とSweet DreamsのMVを流す。


~トークタイム~

・メンバー登場。ステージにソファーがあり座ったが、みんな見えないだろうとメンバーも立ってのトークタイム。

・年末の色々なフェスでトリを任され、最後の曲で新曲をやっちゃうバンド。

・会場にいる人数的にゆったり見れる人数なので、結局みんなで座ることに。
ライブハウスでみんな地べたに座る異様な光景w

・メンバーのバレンタインの恥ずかしい思い出話

・新曲Sweet Dreamsの収録曲について。
"Sweet Dreams"はみんなのいいところを取った最高の曲
Jamiroquaiカバーの"Virtual Insanity"は、某[Champagne]の某Y氏もカバーしたくて悔しがってた。
JUJUカバーの"やさしさで溢れるように"は、FNS歌謡祭がきっかけ。
リアド「きっかけはフジテレビ」←うまくまとめたw

・金井さんとリアドと鹿野氏が東京マラソン走ります。

・Roclassick2は、白鳥のふふふん、ドビュッシーのふふふん、などなど。


~金井政人弾き語り~

・金井「みんな好きな食べ物を思い浮かべてください、それと好きな人を思い浮かべてください。いなかったら芸能人とかでいいです」っと"最後の一口"
オーディエンスから「金井さん」っと声があがるが、
金井さんは、「長澤まさみさんがいいなー」っと話。

・曲中の『愛してる』をいつもより多く歌った"ライフ・イズ・ミルフィーユ"いつもより愛してるバージョン

・2曲で終わらせようとしたら、鹿野氏から前日にもう1曲やってくれっと言われ、
かっきーがギターを弾き、金井さんはカンペを見ながらのORIGINAL LOVEカバー"接吻"
金井さんの歌い方がものすごく色っぽかった。

・ステージ転換中は、鹿野氏のDJを挟み


~ライブ~

・この日は、ゆったり見れる人数なので、ステージ近くでもゆったり見れる"荒狂曲"シンセカイ""

・歌いだしを、冬か春かで迷う金井さん。
オーディエンスから冬からっという声に答え、冬から歌い始める"春は風のように"

・今回のシングルに入ってる赤坂3日目に披露したJamiroquaiカバーの"Virtual Insanity"
そして、クリスマスに披露したJUJUカバーの"やさしさで溢れるように"とカバー曲を2曲披露。
間髪いれず、"awasekagami"、"君想う、故に我在り"へと繋げていく。

・金井「ここにいる皆さんが最初で最後の証人みたいなもんだ。この子をよろしく」っと新曲のカップリング"Theater of Mind"
BIGMAMAのカップリングも名曲揃いかもしれない。

・本編最後は、"Sweet dreams"
リリース記念パーティーっということで、収録曲は全て披露された。
発売前からライブやDJで何十回と聴いているからもう発売している感じがする。

・アンコールは、金井「そのまま歌って」っと合唱からの"until the blouse is buttoned up"

・金井「甘い曲が残ってるんでそれやって帰ります」っと"the cookie crumbles"
曲名的には甘いけど、歌詞的には甘くない曲。
めっちゃ盛り上がるからこの曲ラストはイイ。

・最後に鹿野氏が締めで喋り、ライブ終了。
5/3 VIVA LA ROCKにBIGMAMAが出て、その日が金井さんの誕生日って話をしていたので、その日はいつも誕生日を祝ってくれる金井さんを盛大に祝わなければ。

そんな2週連続大雪になったライブは終了。

もう雪勘弁して><


【BIGMAMA】
2014.02.14 セトリ

金井政人弾き語り
01.最後の一口
02.ライフ・イズ・ミルフィーユ
03.接吻(ORIGINAL LOVE カバー)

ライブ
04.Alongside
05.荒狂曲"シンセカイ"
06.Lovescape
07.春は風のように
08.Virtual Insanity(Jamiroquai カバー)
09.やさしさで溢れるように(JUJU カバー)
10.awasekagami
11.君想う、故に我在り
12.Theater of Mind
13.秘密
14.Sweet dreams

アンコール
15.until the blouse is buttoned up
16.the cookie crumbles





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.17 00:27:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.