273674 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

成功バカ

自己紹介

伊藤礼耀(勝彦)

宮城県仙台市生まれ

小学校時代からリレーや水泳、リトルリーグの選手として活躍。小学校6年生時にはリトルリーガーとしてパーフェクト賞を受賞。平泳ぎでも代表選手となる。持ち前の責任感とガッツを小学生の頃から発揮。学級委員はもとより、野球部のキャプテンをも努める。

大学卒業後、全国展開するホテルチェーンへ入社。

あらゆる部署を歴任するが、常に顧客と直接接することを心がけ、常に現場から情報と学びを得ることを実践。お客様アンケート全てに一通一通返事を書くなど、常に「現場をより理解することが究極的には売上増加につながる」ことを理解、惜しみない顧客満足の追求を極める。

2001年からチェーン店全体の全社的な取り組みとして始まったCS推進運動において、その力を如何なく発揮。2002年3月にはチェーン店全体への貢献が認められ、顧客満足推進運動にて
唯一「全社最優秀賞」を受賞。

さらにより高度な提案と実践を継続し、かつ会社の業績もアップさせるため、ホテル業界としては異例の活動を提言。顧客の会員推進、会員へのマーケティング活動、ダイレクトメールによる営業活動、さらに積極的且つ斬新な提案をも行う。その活躍がみとめられるも、消しゴム一個買うにも稟議書が必要な旧態依然たる会社において、自ら力を発揮する限界を悟り、会社の規模と方向性を理解した活動を心がける。しかしながら、責任感ある性分が妥協することに潔しとせず、より自分らしい活躍の場を目指し、15年間努めあげた会社を惜しまれつつも円満に退社。

2002年夏より、持ち前の提案力と実行力、現場を見る力を生かし新たな活動を開始した。


© Rakuten Group, Inc.