263477 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Forza Ragazzi

Forza Ragazzi

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

love1899

love1899

コメント新着

eri@ Re:MIZUNO 良かったね\(^O^)/大和田のもある?
love1899@ Re[1]:那須へ(06/12) >オレンジボードさん どうやらわたく…
オレンジボード@ Re:那須へ 今のユースは、次の試合に勝つ それだけを…
love1899@ Re[3]:長友人気(06/02) >大宮蕨さん 残念w 湘南戦は負けた…
大宮蕨@ Re[2]:長友人気(06/02) love1899さん >>大宮蕨さん >長…
2011.04.21
XML
カテゴリ:紀行
二月一日
1346.2
平日でも結構外国いく人多いのね
成田でクレジットカードのセールスに捕まった
このキレイめな人が昔カメラマンのアシスタントしてたんですよ~ってので
話が弾んでそのまま捕まったのよねw
カメラやってた人だとかの年齢とか同じらしく危うく契約しそうになったよ
少し時間あるんでテラスで軽食
IMG_2368.jpg


行き交う飛行機の群れに徐々に気持ちも高まってきた

寿司買ってた外人CAがまさかのスカンジナビアのCAだった

今回の旅は一人なんでドア前か通路側の希望を言っておいたから無事ドア前ゲット
しかし難点が
?窓側は寒い、ケッコー寒いw
IMG_4864.jpg

?前に荷物置きないから不便、全部上にあげないとダメなのがめんどい
目の前の大画面が常に飛行ルートを映してるから何度見ても進むの遅いなぁと
そればっかりで気分が悪いw

出発して4時間たってもシベリア上空…、ウラル山脈も越えてない。一人のつまらなさを痛感
初めて3D?みたいな画面を見た。なんか新鮮
IMG_4862.jpg

(↑今まで乗った飛行機では見たことないと思う)

偏西風の影響なのかな?500マイル(800キロちょっと)しか出てない。
なんなら成田からハバロフスク上空に向かうときは700キロくらいしか出てなかったね
てことは帰りは900~1000キロくらい出るのか?関係ないのか?
?隣のラッパーみたいな黒人の兄貴がマリオに奮闘w
この本の読書とマリオを交互にw この人全然寝てなかったと思う
IMG_4877.jpg


IMG_4880.jpg
(写真はサンクトペテルスブルグの上の海から北極海方面へ向いて←要は北極海上)

SASは一番後ろにある食べ放題飲み放題が素敵。
行きの機内ではラタトゥーユっていうネズミのアニメとDUE DATEっていうコメディを見た。DUE DATEはイタリアではまだ公開前だか公開中らしい。何度かポスターを見かけた

定刻通り?コペンハーゲンに到着後
北欧の雪のイメージとは裏腹にたいして積もってない
そんなもんかねぇ

ミラノ行への出国審査(←あるとは思わなかった)
ここで成田での出国審査後に買ったほとんど飲んでないオレンジジュースが没収されたw
腹立たしい!
IMG_4886.jpg

コペンハーゲンからミラノへ行く機内はもちろん日本人は俺一人・・・と思いきや通路挟んだ反対側にジャップがいたw
まぁこの二人だろうな。

席はエンジンの真隣りで自分の窓からは他に何も見えない・・・
「こんなネジだらけでなんで飛ぶんだろ?こりゃ飛行機恐怖症の人がいるのもうなずける」
IMG_4889.jpg

なんてことを想いながら出発

オレンジジュースは取られたんで何も持ってないから機内で
カッフェ ペルファボーレ←まさかの3ユーロw
IMG_4892.jpg

欧州便をなめてたw

ミラノへ着くころ霧が濃くなってきた
着陸時、高度150メートルあたりから窓からはキリで何も見えず
カルチョ(の国)名物のキリを初体験!!

荷物は運よく一番に出てきたのでミラノチェントラーレまでの行き方を思案
1試合見るために(もちろん試合に間に合う保証はない)12ユー使ってESAVで行く
2どうせ試合見れないだろうから7ユーロ(07年は5.5ユーロだった気が…)のマルペンサ・シャトルで行く
ESAVまでは少し時間あってバスならすぐ出発ってんで
結果的に2を選択
試合は見れなくてもいいやと。

記憶の中には50分くらいでチェントラーレだったんだけど65分くらいかかった
チェントラーレに着いた時点でめでたくミラン戦はキックオフ・・・

すぐ荷物をピックアップして初日だけ日本で予約しておいたホテルに
ホテルのおっちゃんのパッサポルトのチェック&写しに時間がかかって
ちょっとイライラ
「To pay after」 ってので部屋の鍵を貰って急いで階段を上がり
「green door」で鍵をいれてもびくともしない
フロントに戻り
「How to use of the key is not understand.」
って合ってるかどうかわからない英語で聞いたら
「green door is push」
みたいなこと言われたw
グリーンドアはフロア入口の扉で鍵はないらしいw
紛らわしい鍵穴だこと・・・

荷物を置いて地下鉄乗ってロット駅へ
ロット駅の地下鉄最終は12:04分まであるということが発覚
良かった
師匠情報によるとサンシーロ前からはドゥオモ行のトラムがなくなったらしいんで帰り方他に無いからねw

ここからはスタジアムまで小走り
人はいねぇし真っ暗だし(ちと怖かったけど)
「途中から見に行くやつはいねぇんだなぁ」と思った

ちょうど競馬場の脇に着いたころに前半終了の笛w
そしてやっとのことで着いたサンシーロでは
どこの入口を見ても「ingresso chiusso」(←あってる?)
トゥット フィニ―トw

後日撮影で来るからプレス入口見ておこうとグルッと回ってみたけど
それらしき入口は見つからず
IMG_4897.jpg

「当日スチュワードに聞けばいっか」とミラノ最後の日にブブゼラ買うからそりあえず売ってる店を探してプラプラ


見れないのに最後までいるのも無駄なんで今さっき来た道をまた逆走w

11時ころホテルに着いて日本から持ってきた食い物で飢えをしのいで就寝

明日は結構めんどい一日だ
チケット見つかるかな・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.21 18:16:12
コメント(0) | コメントを書く
[紀行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.