263486 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Forza Ragazzi

Forza Ragazzi

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

love1899

love1899

コメント新着

eri@ Re:MIZUNO 良かったね\(^O^)/大和田のもある?
love1899@ Re[1]:那須へ(06/12) >オレンジボードさん どうやらわたく…
オレンジボード@ Re:那須へ 今のユースは、次の試合に勝つ それだけを…
love1899@ Re[3]:長友人気(06/02) >大宮蕨さん 残念w 湘南戦は負けた…
大宮蕨@ Re[2]:長友人気(06/02) love1899さん >>大宮蕨さん >長…
2011.12.21
XML
カテゴリ:紀行
2012年の目標はこのイタリア紀行を完結させること!
2013年、またイタリア&周辺行く予定だからそれまでに終わらせないとね^^



二月四日
朝7:21分のバリ発トリノポルタヌオーヴァ行ICに乗車

これで南部の街バリともお別れ
1 (2).jpg
バリはほんといい街だった
アドリア海も気持ちいいし人もいいし
また来てみたい街が一つ増えた

しかしイタリアはどこのラインに乗っても電車の窓が汚いのが残念。
1 (3).jpg
アドリア海を見ながら素敵な景色なのに

予約無しでも乗れるICだから乘ったけどまさかの満員。。。
意外と予約客も多く、自分らが座っている場所を追い出され自分は二等パスしか持ってないけどガラガラだからとコッソリ一等車でくつろぐことに(^^)へへっ
検札きたら罰金取られるだろうけど「ペスラーラ」っていうハブステーションまで行かないと検札来ないだろうからと少々ビビりながらも一眠り
ペスカーラに着き再び二等車両に戻るもさらに満員で立ちも出る状態
あと30分くらいだろうからとデッキで立ち過ごし

サンベネデットデルトロント到着

アスコリピチェーノへはここで乗り換え
駅を降りてまず思うのは
あちぃ
日差しがあちぃ
かの有名なベネトン社は駅近くではないみたい
降りただけでわかるここも素敵な街だなと
なんかアラビアンナイトに出てくるような街だもん

自分が荷物番して加藤氏がパニーノ屋探しに行ったんだけどどこにもないみたいでね
待ってる間かわいい子ちゃんが紙巻タバコ作ってるのをずっと凝視
ちょっと口紅濃すぎるかな(^^;)せっかくかわいいのにもったいない。
1 (4).jpg
結局駅前のBARでフォッカッチャを購入
これ昼飯w
1 (5).jpg
具沢山でなかなかウマシ!

11:53サンベネデットからアスコリピチェーノ行き乗車
車窓も飽きはじめて来ているので乗車してからずっとiPhoneに入れてある漫画を読みあさる
遠くに見えていた雪山が近づくにつれ不安ばかりが募ってきた
まさかアスコリって雪の街なのか。。。?
と思ったがしれ~っと雪山通過

アスコリピチェーノ到着
雪どころかむしろ暖かい
まずは加藤氏が探しておいてくれたホテルへ
駅からホテルまで推定二キロ
しかもなかなかの上り坂

駅からたった百メートルくらい進んだところで一休み
あまりのキツさにアスコリ辞めてミラノ戻ってアタランタかトリノっていう選択肢が浮上
(そんくらいキツかったんです)
とりあえず行ってみよう!とホテルへ向けて歩き出す
が何度も何度も「ミラノ行こう」と口から発するとこだったがグっとこらえる
こういう時は青山のようなはっきり言える性格がうらやましい
今俺たちは青山の「辞めよう」の一言を心の底から欲していたw
あいつがいれば。。。と何度思ったことか

だがしかし序盤の坂なんてかわいいもんで途中からひでぇ上り坂に
機材もってここはキツイ
カートだから下手したら落ちてくぞ!ってくらいの急坂


時速にすると1キロいくのかってくらい超スローペースでHotelに到着
やりきった
とにかくやりきった
俺はがんばった
あの心臓破りの坂をカートゴロゴロしながら登り切った自分を褒めてあげたい

閑散期だったのか無事チャックイン
内装もキレイだし部屋もわるくない。
なんとテラスまである!
まぁ、使わないけど…

少し休んだ後、ロビーで無線LANの設定し観光がてら翌日のアスコリ対ピアチェンツァ戦のチケット探し
まずはどの街にもあるドゥオモへ

1 (6).jpg
(日本語を書くのは難しいよね。。。)
中世のような佇まいを残すポポロ広場でポリツィアにチケット売り場を聞く

あまり遠くはなさそうだ
ここでは加藤氏のおごりでアスコリ名産オリーベ.アスコリーノに舌鼓
オリーブあんま好きじゃない俺でもたべれる
1 (8).jpg
これはオリーブ好きなやつはハマるだろね

1 (9).jpg
このBARでワンちゃんと戯れ一息ついたとこでチケットandスーペルメルカート探し
加藤氏がコーラコーラうるさいからさ
1 (10).jpg
この映画行の機内で見た。
あんま面白くはなかったな
アスコリでは上映ナウw

しかしチケット探しは大変だった。
聞く人聞く人
結局この日は見つかってない
「あそこだよ」と知っているような感じで教えてくれるんだけど
そこに着いて聞いてみると「ここじゃなくてあっち」
とはたして何軒たらい回しにされたか。四、五軒回ったとこで足に限界が来たのでスーペルメルカートに寄ってつつホテルに退散
1 (11).jpg
おそらく10キロ以上歩いたと思う
お互い足痛めてるのに無茶だよね

ホテル着いたらオーナーさんにチケットあった?って聞かれて見つからなかったって答えたらアスコリのマップだして駅前のとこのタバッキに丸付けやがった!
それ出発前に言えっての!!!!!
かなりの無駄歩きしちゃったよ

今日は試合ないんでホテルでぐったり
夕飯はいつものスーパーで買う小物たち
久しぶりに暇な時間が出来たのでネットで世間で何が起こっているのか見ながら
テレビに目をやるとプリキュアがw
こっちで見るアニメはたいてい日本のモノなんだよね
イタリア発のアニメってないのかな。

明日の夜ボローニャに着くのは遅い時間だからホテルの位置を確認
もちろん空いてる保障はない

九時頃就寝←はぇw
時差ボケ、移動、散策でかなり疲れてんだな

たった半日歩いただけなんだけどアスコリの街はステキだなぁと思う
景色はいいし、みんな親切だし、山の中腹にあるから坂が多いのは仕方ないかな
ただ、大きい荷物がある時はタクシーを使用すべし!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.21 12:28:52
コメント(0) | コメントを書く
[紀行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.