297166 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よつばスケッチ

よつばスケッチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

アガサ・クリスピー

アガサ・クリスピー

Headline News

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
January 2, 2011
XML
カテゴリ:ねこアルバム




…スピさん、先日の疲れが抜けず、うっかりしてしました!


用事で窓から外に出て、また窓から戻った時に、
その窓の鍵をかけ忘れてしまったのです…!!


我が家のニャコム隊長シロさんが、鍵をかけ忘れたその窓を、
「ここ、鍵忘れてますよ~~」という感じで、
スルスル~っと開けて教えてくれたみたいなのですが、
不幸な事に、シロさんは窓は開けられても閉められないのです。(´д`;)
そしてスピさんは、その事に全く気づきませんでした。

そうこうしているウチに、我が家の猫達全員が、
お外にお散歩しに行ってしまいました!しょんぼり

シロさん、クロさん、なおちゃんは自主的に家に戻ってきましたが、
またも、みかんさんがお外を満喫して戻ってきません。
本当にお外が大好きみたいです。




…一方、なおちゃんは、みかんさんがいなくなって、
すっかり淋しくなってしまいました。

11010205.jpg

いつもみかんさんがいる場所で、
悲しい声で みかんさんを呼びながら、
ゴロンゴロンと悲しみを身体で表現しています。

なおちゃんの悲しい呼び声がみかんさんの耳に届くと、
みかんさんは一応、庭まで帰って来るのですが、
前回の…↓

10120501.jpg

↑この事があってか、
人間との間合いがめちゃくちゃ遠いのです(苦笑)
「もう捕まるもんか!」みたいな距離なのです。(´д`*)


人間の方も、また無理に捕まえようとして
大ケガしてしまっては困ります。
…なので、今回は…



じゃじゃ~~~~ん♪

11010204.JPG

にゃんトラップ~~~~♪




…を、仕掛けてみました!

にゃんトラップについて解説しますと、



まず、ペット用のケージを外に置き、
その中に、みかんさんの大好物を置いておきます。


11010201.jpg


そして、お腹が空いたみかんさんが
ゴハン目当てでケージに入ってきます。


11010202.jpg


その瞬間、
ケージの扉にくくりつけたヒモを
思いっきりひっぱり、


11010203.jpg


みかんさんを捕獲するという作戦です!



横で見ていたスピ夫は、「無理無理」みたいな顔で
人の作戦にイチャモンをつけてましたが、
イチャモンばかりで何のアクションもしない人には、
スピさんの耳は貸してあげません。






…そして待つ事、4時間。







*
*







11010206.jpg



ミッション、コンプリート。 




むふふふ。お互い無傷で捕獲できました!グッド
(皆様、拍手をお願いします! 笑)




これでまた、みかんさん捕獲歴史の、
新たな1ページが加わりました。(苦笑)

よくやった自分!
サルより賢いぞ自分!(笑)

…でもよく考えたら
窓の鍵をかけるのを忘れたのは自分!
モトがダメだな、自分……(苦笑)


………(´д`*)ゞ てへ。…………













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 3, 2011 02:29:44 AM
コメント(10) | コメントを書く
[ねこアルバム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X