446476 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

May 29, 2016
XML
カテゴリ:お買い物
 
 
 
 
ご機嫌麗しゅう御座います
 
 
今日は日中暑かったですねぇ
 
 
 
オットとお昼ご飯&お買い物に行ったのですが
 
病み上がり(わたくし)&風邪まっさかり(オット)の2人には
 
お店の冷房が寒すぎて
 
 
スーパーの生鮮品コーナー、ダッシュで素通りしてから
 
ハム選びに行くのはじゃんけんで決めました・・・(勝った! v( ̄ー ̄)v)
 
 
 
 
さて、マラソンですね
 
 
現在12店舗でお買い物した所です
 
 
 
久々ですがお買い物勝手にご報告で御座います
 
 
 
☆ ☆ ☆
 
まずおススメしない商品はこちら
2014年9月購入して、今お値段下がっていますが
最初から5kgの猫でバスケット折れそうでした
そして半年位前につっぱりのパーツが壊れたみたいで
ぐらんぐらん、すごい怖いです
 
 
 
 
 
うちは天井高さ240cmないのでつっぱりでない方がいいのかも・・・
と思ってこちら購入しました~
多頭向きで耐荷重も棚板1枚10kgなので安心かも
 
 
 
 
 
 
 
 
*ペット用の天然の石のひんやりプレートです
一応4枚にしてみました
うちの猫達、マット類一切拒否なので
もし使わなかったら玄関先の防犯砂利に埋め込んで
飛び石なステップストーンにでも使おうか、と。
 
 
 
 
 
 
 
*先日ニッソーのスチール製水槽台購入したのですが、もう悩みすぎて
自分がより安全と思える形状のこちら購入しました
 
 
スチールの水槽台に関しては見解が様々
 
*近所の熱帯魚専門店では「3.11レベルの揺れだと固定がなきゃ倒れますよ」
 
*Charmさんは「揺れによって揺れの力を分散吸収するので
崩壊落下の懸念は少ないけど下の段にも水槽置いたほうがいいですよ」
 
*ネットでは「熊本在住、倒れました」
「東北3.11で落下崩壊は無かったです」その他諸説あり
 
*マルカンニッソー事業部さん「重さには強いですが揺れで角度ついたら落下しますので
壁に固定が一番安全。
下には一回り大きいコンパネ敷いて乗せて使ってね」
等など・・・
 
・・・ホームセンターで数時間悩んで悩んで
もう疲れ果てていいや、と買い直すことにしました
 
 
 
 
 
 
 
 
*北海道産ななつぼし、です
お米はご家庭で好みがありますのでアレですが
ななつぼし、癖が無いというか普通に美味しいです
こちらの店舗様の真空パックサービスは特に今からの暑い時期助かります
味、全然変わります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*備蓄用も含めてのトイペ
これ、前回もレビューで書きましたが慣れが大きいと思うのですよ
でもこれがダメならコアレスのペーパーなんて絶対使えないと思うのです
やはり買っちゃって気に入らなかったらどうにも困る量なので
レビューご要望の方が多いですが
サンプルサイズ販売してくださったらいいですね
わたくしはもう慣れましたし、猫アレで大量に使うので問題無しです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*九州地方の地震のあとずっと売り切れていて
他のお水も試しましたが
わたくしはやはり熊野古道水が一番飲みやすく感じます
 
 
 
 
 
 
 
 
*憧れのくわ、鍬です!
といっても鎌サイズの片手鍬ですが
本当は日本昔話のお百姓さんが担いでるみたいな本格的なのが欲しかったのですが
よく考えるとそんな振りかぶって耕すほどの花壇エリアでもないし・・・
憎い雑草、ごっそり刈り取ります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*エストロゲン様の物質が入っているとかなんとか、で
イマイチ正しい使用方法が判っていないのですが
メキシコのお友達曰く
「ママがメノポーズの時飲んでた!」
だそうで。
更年期疑惑は疑惑のままですが
いつものビオチン、タイロシンその他のついでに購入~
 
 
 
 
 
 
☆ ☆ ☆
 
 
 
 
あと数件買いたいものはあるけど、どうしようー
 
今月は何故か出費が多かったからお小遣いが・・・
 
オットカードはあまり使いたくないけど、使おうかなー・・・
 
 
明日明後日というか本日明日、組立てが必要なもの2点届くので
 
体力温存の為に早めに寝よう、と思っていましたが
 
案の定もう1時過ぎ・・・
 
4時位までには寝よう。
 
 

 
 
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 30, 2016 01:14:09 AM



© Rakuten Group, Inc.