783753 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Profile

FPお助け隊

FPお助け隊

Category

2008.11.16
XML
カテゴリ:金融資産運用
独学 3級FP技能士 合格講座 中野克彦 中島智美 藤崎仁
金融資産運用設計.gif

(14) 証券投資信託のうち,主として公社債を中心に運用され,実際には
   株式を組み入れていないものでも,株式投資信託として分類されて
   いるものがある。




中野克彦
 解説者:中野 克彦

    (経営コンサルタント、CFP(R)、1級FP技能士)




(14) 正解:○ 【投資信託の分類】


公社債を中心に運用し、株式を一切組み入れてはいけないものを「公社債投資信託」といいます。

【過去の出題】
2008年5月3級学科試験 (43)「証券投資信託の分類」
2007年5月3級学科試験 (41)「証券投資信託の分類」
2006年9月3級学科試験 (15)「証券投資信託の分類」


証券投資信託は、投資対象が有価証券であるものをいい、株式が含まれているかどうかで、次の2つに分類されています。

<公社債投資信託>
 国債や社債などの公社債を中心に運用し、株式に一切投資しない投資信託

<株式投資信託>
 株式を組み入れることが可能な投資信託。仮に株式を一切組み入れていなくても、組み入れることが可能であれば、株式投資信託に分類される


これは、5秒以内に解答し正解でなければいけない問題です。



────── COPYRIGHT (C) 2008 Katasuhiko Nakano All Rights Reserved. ──────






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.16 00:54:46



© Rakuten Group, Inc.