120171 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FPヨッコのマネー・サロン

FPヨッコのマネー・サロン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 30, 2006
XML
実は起業準備中のFPヨッコですが、
昨日は、女性起業塾に初参加してまいりました。

内容は
・自分を生かしたビジネスアイディアの考え方

 →FPという型に、無理やり自分をはめないのではいいのではと
  気づかされました。
  FPとは、にとらわれすぎると
  FPの先輩方と同じ悩みにぶつかってしまうような・・・。
  また、only1を狙いすぎている自分を発見!
  エレガントにお話される浜本さんにも見とれてしまいました。
  

・SNS・Blogのビジネス活用法

 →実はブログのアクセスが減ってきている今日この頃。
  できるだけ多くの方に必要とされる情報を提供するためには
  何が必要かをマダムがズバッとご指摘くださいました。


・事業計画の作り方

 →今、最も必要としていることでした。
  頭の中が整理できていない私。
  吉牛のお話が出てきたので
  交流会の際に「私、吉牛に一人で行ったことがあります」
  と言ったら、さすがの草野さんも驚いたご様子でした(ーー;)


・経営者脳になるための思考回路

 →やっぱり経沢さんのオーラはすごい!
  場の雰囲気が一気に変わりました。
  たくさんのご経験をされて、
  それを乗り越えてきた女性だからこその
  お話をたくさん教えていただきました。


自分の会社をつくるということ



これだけの情報社会ですから
手に入れたい情報は
本やインターネットで簡単に手に入る
超お手軽社会と化しています。

でも、昨日の起業塾に参加して思ったこと。

佐々木かをりさんにお会いしたときも
枝廣淳子さんにお会いしたときも
感じたことですが、
その方に実際に会うことのプライスレスな経験が
どれだけ貴重なのかということです。

その方が
これまでの様々な経験があってこそ
今があるのだということ。

色んなことを乗り越えられてきたからこそ発せられる

人を弾きつけるオーラ。
説得力のあるお話。

実際にお会いしないと、
感じることのできないことを
たくさん得てまいりました。

また、その場に参加されていた女性も
本当に聡明で素敵な女性ばかり。

これからもご縁を大切にしていきたいですね。

女性起業塾.jpg


質問コーナーでも懇親会の最後も
講師の方々をはじめ、皆さんが涙涙のシーンがありました。

でも私は涙が出なかった・・・。
講師の方々をはじめ、みなさんと気持ちを分かち合えるだけの
経験も苦労も失敗も少ないからでしょう。

まだまだです、私。


長くなりましたが、
最後にツネ様をご紹介します。

といっても

つね.jpg

ではなく、女性ツネ様こと
トレンダーズの経沢さんです。

「みんな頑張ってねー。ついてきてよー!
 私はみんなの100倍頑張るから!!」
という言葉を残して東京へ帰っていかれた経沢さん。

男前でした^^

背は高くスタイル抜群で、しかもお顔が小さい!
女性の美しさとたくましさを兼ね備えたカリスマでした。

経沢さんと.jpg


その横にいる庶民がヨッコです(~_~;)

素敵な女性シリーズ、次回もありますよりぼん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jul 30, 2006 01:24:22 PM
[女性へのメッセージ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.