413238 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フリーバード・時価旅 スタッフの何でも旅行記Part.2

フリーバード・時価旅 スタッフの何でも旅行記Part.2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

オンライン予約のフリーバード・時価旅

オンライン予約のフリーバード・時価旅

Category

2010.03.22
XML
カテゴリ:韓国
 今回のソウル旅行の目的は、シャルロッテ劇場で上演中の、「オペラ座の怪人」ソウル公演をみることでした。
 シャルロッテ劇場は、ロッテワールドの近くにあります。明洞からだと、地下鉄2号線の乙支路入口駅から乗り換えなしで30分程度です。明洞駅から4号線に乗って、途中で乗り換えるのもアリ。

16.jpg 17.jpg
 地下鉄の切符(1回用交通カード)は自動販売機で買えます。だいたい1000ウォンあれば行けますが、シャルロッテ劇場のある蚕室駅は、ちょっと遠いので1100ウォンでした。さらに、カードのデポジットとして、500ウォンを支払います。デポジットは、使用後に「deposit refund」と書かれている機械にカードを入れると返ってきます。
 改札は、カードを「ピッ」とタッチして、ターンテーブルをぐるっと回して入ります。
 地下鉄にはホームドアがついていて、安全仕様です。ホームも車内もきれいで、表示も分かりやすくて快適です。値段も安いです。でも、夜の12時ぐらいには終わってしまうので、その後はタクシーですね。

18.jpg 19.jpg
 劇場に到着。あのロゴマークを見ると、わくわくしてきます。

21.jpg 20.jpg
 当日のメインキャストが、写真付きで出ていました。左は、劇場ロビーのモニターで紹介されていた、もう一人のクリスティーヌ役のチェ・ヒョンジュさん。私が知っている韓国人の中でもっとも綺麗でかわいい彼女は、日本では西珠美という芸名で「オペラ座の怪人」にも出演していて、今回は故郷での凱旋出演ということで、この人が見たくてソウルまで来たのですが、今日のキャストは別の人でした…。
 ともかく、気を取り直して、チケットボックスで当日券を購入します。チケットボックスには日本語ができる人が一人いて、丁寧に案内してくれました。

22.jpg 23.jpg
 開演まで少し時間が合ったので、劇場のとなりにあるカフェでひとやすみ。このカフェも、演目のイメージにあっていて、開演前の時間をすごすにはピッタリです。

 夜公演は20時スタート。日本の劇場よりも遅めですので、開演前に夕食をすませておくほうがいいかもしれません。今回は、眠気防止のため、あえて食事はとらずにコーヒーだけですませましたが。

 日本人と韓国人では、ずいぶん感情表現のしかたが違うな、なんて思いながら、感動的な舞台を楽しみました。
 日本の劇場とのいちばんの違いは、幕間にできる女性用化粧室の行列。日本だと、ものすごく長い行列ができるのですが、ソウルではたいして並んでいません。よくよくまわりを見てみると、ソウルでは男性客がとても多いのです。ほとんどの人が男女ペアでみにきているので、約半分が男性です。女性同士で来ている人もいますが、ひとりで来ている人など皆無。なんか、日本がいかにオタク文化の国かというのを、感じさせられました…。


 さて、どうしてもチェ・ヒョンジュさんをみたかったので、翌日14時スタートの昼公演にも行きました。せっかくソウルまで来たのですから、悔いは残したくありませんよね。

24.jpg
 日曜の昼公演では、ちゃんとキャストが交代していました(右がチェ・ヒョンジュさん)。いや、よかったよかった…。日本語で歌っていた西珠美さんが、チェ・ヒョンジュさんとして韓国語で歌っている姿に、感慨もひとしおです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.12.09 11:17:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.