012809 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

徒然なる日記

徒然なる日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

March 13, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日から、3日間京都まで旅行に行ってきました。
朝早く出発しました。
車で行ったのですが、ちょうど海沿いを走っているときに朝日が出たのできれいでした。
京都に着いたらまず、金閣寺に行きました。
修学旅行では、行けなかったので少したのしみでした。
金閣寺は思っていたよりも光っていたので少し驚きました。
でも、やっぱり僕は銀閣寺のほうが好きかな・・・
次に、龍安寺に行きました。
ここは、石庭がきれいな場所でした。
このときに雨が少し降っていたので、ちょっと残念でした。
次に、仁和寺に行きました。
ここは五重塔がすごかったです。
次に、妙心寺に行きました。
ここは、たくさんのお寺が集まってできていました。
天井に書いてある、「八方睨みの龍」はとても大きく、すごかったです。
国宝である梵鐘は、その音が録音されていたのですが、いきなり鳴ったのでびっくりしました。
そして、ホテルに荷物を置いた後、西本願寺に行きました。
なんだか工事中の建物がありました。
その後、東本願寺に行こうと思ったのですが、見つからなかったのでやめました・・・
それで、京都駅地下鉄の近くで夕食を食べました。
まあまあ楽しい一日でした。スマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 16, 2007 12:05:23 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.