362944 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆しるび~の部屋☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

カテゴリ

2011年11月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今年も11/3(木)から11/6(日)までの日程で
静岡中心部(駿府公園会場)を含む各会場で
『大道芸ワールドカップin 静岡』が開幕!!
今や大道芸は静岡の年中行事の一つになって
しまいました。世界から大道芸人が駆けつけますびっくり
◇国内外から87組160人世界21カ国から
集結した大道芸アーティストらが華麗な技で
観客を魅了する「大道芸ワールドカップin静岡」
(実行委主催、静岡市共催)が3日から6日まで、
静岡市の駿府公園や中心市街地などで開かれる。
1992年に始まり、今年で20回目の開催
運営は市民により構成された実行委員125人と
市民ボランティア831人が行う。
今年は東京電力福島第1原発の事故の影響で、
海外のアーティスト集めに苦労したが、最終的には
87組160人の参加が決定オーケー
メイン会場の駿府公園や市中心街を中心に33カ所で
パフォーマンスを繰り広げるバイバイ炎
大道芸世界一を競う「ワールドカップ部門」には、
初参加組や昨年の入賞アーティストら13組22人が
出場し、アクロバットやジャグリング、コメディーなど
多彩な技を展開する。実行委が選んだ国内外の
実力派芸人による「オン部門」には49組が登場ちょき
街中を自由に動きながら演技する同部門人気の
「ウオーキングストリート」には10組がエントリーしている

スペシャルゲストとして2006~2009年の
ワールドカップ部門王冠チャンピオンや静岡空港
開港を記念して特別招待したおとめ座新上海雑技団も
出演し、世界一流の技を披露する。実行委の審査を
通過した若手中心の28組が参加する大道芸人の
登竜門「オフ」部門もある。駿府公園では、特設席から
演技を観賞できるウィンク「プレミアムショーケース」
午前・午後の部、入場料千円「プレミアムナイトショウ」
開演、2500円を予定。毎日完売だとかグッド

今年で大道芸ワールドカップは18回目を迎え、
期間中静岡を訪れる観光客は150万人を超える
国内外のパフォーマー(大道芸人)のみならず、
多くの人々に注目されるイベントになりましたきらきらきらきら

13組が出場したワールドカップ部門の王冠チャンピオンに
プリンセス・エレインさん(メキシコ)を選んで閉幕
優勝したエレインさんが逆立ちしてさそり座弓矢を射るなど
柔軟性を生かしたパフォーマンスを披露すると、観客席
から大きな拍手がわき起こった。о(ж>▽<)y

駿府公園を舞台にしたファイナルステージで
チャンピオンが発表されると
20歳のエレインさんは演技を見守って来た
父親と熱い抱擁を交わし感激の表情
昨年ケガで出場出来なかった分、頑張った
受賞は信じられない。本当に光栄ですと、
大道芸人世界一の座を勝ち取った喜びを語った泣き笑い
王者として登場した最後のパフォーマンスでは、
細い支柱の上で倒立の姿勢から身体をしなやかに
反らせ、両脚で器用にクロスボーを引いて的に
当てる超人技を披露し、会場は大きな歓声と
拍手に包まれた。(ノ´∀`*)

今年18回目の総観客数は157万人で新型失敗
インフルエンザなどの影響で昨年を38万人も
下回ってしまった。 日曜日は夕方から雨雨で
18時には中止になるしあらら、、雫
ル・テニス・・・コメディジャグリング 愉快な3人です。
昨年は特別賞を受賞した3人組。クラブを打ち合う
テニスは、観てて愉快でした。陽気な審判にも注目
プリンセス・エレイン・・・コントーション
やっぱり17歳の彼女が今年のチャンピオンでした。
最後に足の指で引くアーチェリーパフォーマンスには
驚きました。今年は、2日間も行きましたが
HDムービーでチャンピオンの撮影に成功したので
満足でした。サインも2ショットも撮影出来たしひらめき

181人のパフォーマーが静岡に集結
ワールドカップ部門にオン&オフ部門
ウォーキングストリートなど各部門があり
大道芸世界一を競うW杯部門は、マジック
アクロバット、ディアボロ、コメディー
世界レベルの芸を競い合いその頂点には
カナコフ(ロシア)が昨年度チャンピオンに
選ばれました (ノ´∀`*)おいらも見ましたが
「ロシアンバー」と呼ばれる細い棒を使って宙を舞う
ドレス美しい技が今回の鍵になったそうです四つ葉

銀賞以下の入賞者は次の通り
▽銀賞=デュオ・ポスペロフ(ウクライナ)
▽銅賞=銅賞=ル・テニス(フランス)
▽実行委員会特別賞=ゴールデン・タイム(ドイツ)

win 01.jpgwin 03.jpgwin 02.jpgkanacof.jpgaran.jpg







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月11日 00時07分51秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.