2388779 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

French country

French country

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

French country

French country

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space



ご訪問いただきまして本当にありがとうございます
一日一回 ポチっとして頂けましたら幸いです
ポチっとして頂けるととっても励みになります
本日もどうぞよろしくお願い致します


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






Aug 2, 2011
XML
カテゴリ:岡山のお店屋さん











またまた毎日バタバタで

すっかりご無沙汰しちゃいました!スマイル雫













お休みに入ってから

ずっと済ませたかった用事や

行ってみたかったお店などへ出向き

でも日中の暑さで帰ってからはグッタリで

とても夜パソコンを開く元気がありませんでしたあっかんべー














そして

いろいろな用事を済ませる中

津山へ2日ほど行ってきましたので

ずっとずっと気になっていたイタリアのカキ氷というものを頂くべく

津山市のいつもお邪魔してる大好きな雑貨屋さんSOT(ソット)さんの

夏限定オープンのイタリアのカキ氷 granita(グラニータ)さんへ

いそいそとお邪魔して参りましたウィンク




































SOTさんでお買い物をして

そのままお隣のお部屋(グラニータさん)へお邪魔して

どれにしようかしらどれにしようかしらと散々子供たちと悩んだ挙句

お腹がいっぱいでしたので私はおすすめのアイスコーヒーと

子供たちは2人で1つということで

やっぱりまずは定番のミルクをいただいてみましたあっかんべー






























普通のやわらかなかき氷のお店より口どけよく

台湾のカキ氷ほどベタっとした感じではなく

とっても好みな感じでふんわりとして

やわらかく口の中で溶けていき

ミルキーで濃厚なようなのに

後口はわりとあっさりとして

あっというまに頂いちゃいましたウィンク










あんまりおいしかったので

もう津山へ行く用事は終わってるのですが

今シーズン中せめてもう一度だけでも

こちらのカキ氷を頂きにお邪魔したいと思います目がハート










granita グラニータ


岡山県津山市押入791-2 ダイガビル102
(ソットさんのお隣)

OPEN : 11:00~日暮れごろまで










SOT ソット


岡山県津山市押入791-2 ダイガビル101
TEL&FAX : 0868-26-3625

OPEN : 12:00~18:00  (カフェ : 12:00~17:00)
CLOSE : 第3日曜~土曜の間

















グラニータさんは

9月末ごろまでの期間限定オープンなので

一応9月末までお休みはないそうです♪










お店の方はやさしくて

とってもきさくにお話して下さいますし

グラニータさんにもソットさんの雑貨が置かれていたり

子供服やペットのお洋服もあって

待っている間も退屈しませんスマイル














そして

ワンズのお洋服で

ちょっと難ありものが


2600円 右矢印 200円!




驚くような価格でしたので

当然のようにオレンジと青のSSを頂いてちょき
















SOTさんでも

予定していた紙ものがありましたし

あっついなかお隣でおいしい涼も頂けましたし

満足満足で津山を後にしましたウィンク





って

実はまだ

いつもの北天まんじゅうを頂いたり

おいしいケーキ屋さんも2軒まわったりしてますので

そちらもまたUPさせてくださいねスマイル
























そしてそして

全然話は違いますが

おとといの日曜日朝早くから

親友のみっちゃん邸へお邪魔して

たっぷり10時間も遊んで参りましたスマイル
















ランチタイムやデザートタイムを挟むので

前日の夕方から漬け込んでおいたピクルスと

朝早くおうちで簡単にバナナチョコタルトを作り

パンを焼けるよう生地だけ前日に仕込んで持っていって

それでもおしゃべりをたっぷりゆっくり楽しみたかったので

あまり時間をかけないよう簡単に野菜たっぷりグリーンカレーを作って

先日作りおきしておいたディップを添えて

みんなで楽しく頂きましたウィンク





























お写真撮るのすっかり忘れてて

柔らかいパンとフランスパンとって

一応パンも2種類焼いてみたのですが

こちらを撮影したときすでにお皿はほぼ空で

喜んでいただけてホントにうれしかったですスマイル













その柔らかいパンは

実は先日も焼いてご好評いただいたパンなんですオーケー









こちらは今回のではなく、先日作って撮っておいたものです♪








ミルクた~っぷりな甘めの

昔からある一般的な『ミルクハース』というパンで

私ははちみつやコンデンスミルクなども入れてますが

みっちゃんたちにもおいしいと言って頂けたので

さきほどからまたまたプレゼント用にと

懲りずに仕込んでいるところです大笑い
















そしてデザートは
















これまた先日作ってたタルトと似てますが

こちらは先日のカスタードをチョコババロアに変えて

上からチョコソースをタラタラ~~~っとかけてみましたウィンク
好みとしては先日のカスタードの方が好きかもです♪


















明日は

春アルバイトをして仲良くなった

一緒にペアを組んでいた女の子が新しくはじめた

まつげのエクステンションのお仕事のモデルになってほしいと

朝から練習台になってくる予定ですが

基本的に自分の顔が嫌いで

そういうおしゃれなものをしたことがないので

はたしてどんな顔になるのか想像もできませんスマイル雫







とりあえず頑張って?モデルしてきますうっしっし





















* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *









ハンドメイドやホームメイド

手しごと「kinari」やイベントを応援して下さる方

岡山&近県の情報掲載を応援して下さる方




一日一回ポチっとして頂ければ幸いです四つ葉



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村



いつも応援して下さって

本当にありがとうございますきらきら

本日もどうぞよろしくお願い致します四つ葉














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 2, 2011 06:41:19 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.