3577232 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年12月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

むか~し昔、友達と、単なる暇つぶしで
どんな映画かも知らず、
出ている俳優さんの名前も知らず、
もちろん、監督なんて知るよしもなく見た映画で、
異常におもしろくて、後でキャアキャア騒いだ映画がありました。
それがジェームズ・キャメロン監督の”ターミネーター”でした。


それからいろいろなヒット作をとばして(略しすぎw)
AVATARに到達したジェームズ・キャメロン監督。


主役は知ってたんだよね。
ターミネーター4”でマーカス・ライト役をやっていた、
サム・ワーシントン
主役のクリスチャン・べールよりはるかにかっこよかった気がした人。


だけどヒロインは誰がやってるのか全然知らなかったので、
家に帰って調べたら、映画館で自分が抱いた印象とは
ちょっと違う感じの人でした。
先に知らなくて幸いだったかも。
まぁ、どうせ本人そのものが映し出されるわけではないので
関係ないのですが。


ナヴィの族長の娘ネイティリ

猫.jpg


これをやっているのは、ゾーイ・サルダナさん。
最近見た映画では、新生”スタートレック”で
スポックダブルハートダブルハートだった、ウフーラ役をやってた人。
(これはちょっとびっくりした展開だった。)

スタートレック.jpg

まぁ、こうやって見ればそう見える・・・かなぁ。


AVATAR本編がはじまる前にやってた、映画の予告編他も3Dだったのが
嬉しかったですね。
3Dで予告編をやっていたのは、
ジョニーデップ出演作
Dr.パルナサスの鏡
アリス・イン・ワンダーランド
それと
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
これは面白そうだった。
それと
ファイナル・ファンタジーXIII
これは何故に映画館でCMしてるの??


まだあったかもしれないけれどあとはちょっと思い出せません・・・ほえー
邦画の予告も見たけれど、
それは3Dではなかったでしょう。


私は、子供の頃から東宝の株主招待券で映画を見ているのだけれど、
特に最近は、映画もシネマコンプレックスのおかげで
ほとんどなんでもタダで見れるようになってきたし、
自分でお金を払って映画を見たのは人生でたぶん数回しかない?


だから普通に料金を払って映画を見ている方とは、
おのずと見る映画の選び方なんかは違っているかも。
大作もはずさないけれど(とりあえずは見る)、
B級グルメみたいなものも、気軽に見れるかな。
時々掘り出し物(映画、俳優etc.)を発見すると嬉しいよ。


というわけで、久しぶりにお金を払って、
(といっても、+300円ですが)
見た映画がAVATARです。


きらきら3Dきらきらと言っても、何か飛んできたら、
思わずよけたくなるほどの臨場感があるわけではないのですが、
それでもやはりいままでとは一味違う、
映像の美しさにはひきこまれますね。
ストーリー < 映像重視の方はぜひどうぞピンクハートって感じです。
普通の感覚の方ならおもしろいと思います。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月28日 20時19分20秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

サイド自由欄

応援よろしくお願いいたしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村

コメント新着

 あっぷるまんご~@ あやめ類は Kakoさんへ たまにいただくのですが、区…
 Kako@ Re:牡丹「八千代椿」が咲きました。(04/20) ボタンやシャクヤクたくさん買ったのです…
 あっぷるまんごー@ ですよねぇ。 Kakoさんへ 赤い太陽って牡丹の枝がわり…
 あっぷるまんごー@ もっと高級なやつもあったのですが、、 Kakoさんへ いつのまにか普通のばかりに…
 Kako@ Re:牡丹 島錦が咲きました。(04/13) うちの島錦も今日急に咲きました。 白い部…

バックナンバー

お気に入りブログ

散歩で撮った鳥達;… New! 大分金太郎さん

やっと咲きました! オリジナルローズさん

長い人生楽しまなき… hiro-405さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.