2178947 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 3, 2015
XML
本国公式:http://mabinogi.nexon.com/C3/post.asp?id=A9XX4883493X12X1

※以下機械翻訳につき、本文については不安定な箇所が御座います。


忍者の才能テストサーバーアップデート
DATE 2015.04.03 12:30
GMペイルレッド


こんにちはプレイヤーの皆さん!
マビノギコンテンツ開発を担当しているリアファルです。

`更新情報`掲示板を介して更新プログラムに関する情報を継続して紹介してささげ、
今後、より直接的にプレイヤーの皆さんと交流できる機会が多くなることを願いしており、
継続して努力しようとしています。

今日はテストサーバーニュースを持って来たんです、
まさに忍者の才能についての内容です。

すべてご存知のように、去る3月28日の天気も、晴れた土曜日に
高い競争率を突き抜けにくく座いただいたプレイヤーの方々をお迎えしネクソン社屋でFGTを進めていました。
新規才能の実際の体験をもとに、さまざまな意見を直接確認することができた
非常に有益で意味深い席でした。
FGTでテストしてくださったデータと貴重なご意見は、現在、いくつかの分析を試みており、
最大限反映することができる部分を盛んに確認中であり、
忍者の才能更新の非常に重要な参考資料となる予定です。

FGT集中テストを介して忍者の才能をどのような方向に更新するかどう計るとなり、
今一歩進んで、テストサーバーでもっと幅広い意見や情報を収集してみようとします。
今回のテストサーバーですべてのプレイヤーの皆さんに披露してしようと思い内容円
FGTを介して収集した意見の一部がライン反映されています。

一度、忍者の才能を初めて使用されるプレイヤーのために
テストサーバーに適用されている内容を簡単に紹介しま​​す。

1.基本的な特徴
■メインステータス
忍者の才能のダメージはStrとWillに影響を受けます。

■メイン武器
中距離攻撃武器である手裏剣を使用します。
手裏剣は、デュアルガンと同様の射程距離を持っています。

2.チュートリアル
忍者の才能は、チュートリアルストーリーを介してスキルを一つ一つ学んでお出かけすることができます。
最初のクエストは手裏剣を装着すると伝え受けることができ、
手裏剣は、テストサーバー限定でダンカンから購入することができます。

3.スキル
現在テストサーバーに適用されている内容は、
FGTテスト時点や、海外の適用バージョンとは多少異なる場合があり
スキル名を含むプレイヤーの方々の意見をもとに変更されることがあります。

■手裏剣マスタリ

手裏剣を使用すると、自然に修練されるパッシブスキルです。
手裏剣の効率を上げてくれます。

■手裏剣のダッシュ(=螺旋斬)

手裏剣を投げ強力なダメージを与える技術です。
投げる前に2段階までチャージすることができ、チャージングすると、攻撃範囲とダメージが上昇します。

■影束縛(=影縛り)

影を利用して、敵の足を結ぶ技術です。
円陣から抜け出せていない状態で束縛を維持したまま、追加攻撃が可能です。

■手裏剣爆砕(=大地陣)

起爆札を束ねた投擲用短剣を地面に投げ、敵に触れると爆発するトラップを設置します。
スキルランクが上昇するほどインストールできる起爆札の数が増加します。

■影隠れ(=闇討ち・旋)

潜伏して体を隠す技術で潜伏状態になると、基本的な移動速度が増加し、敵の認識が解除されます。
潜伏が解除される前にスキルをもう一度使用すると、近くの敵を竜巻で吹き飛ばすことができます。

■灰色煙幕術(=朧煙幕)

指定地域に煙幕を発生させる技術で
煙幕効果が適用された少ない防御が減少しますが、追加の認識が発生しはしません。

■手裏剣嵐(=乱れ苦無)

多数の投擲用短剣を一定の範囲内に分散させて広域攻撃をする技術です。

■深淵の召喚術(=奥義・桜時雨)

いくつかの段階までの力を集め、自分の周りのすべての敵を攻撃する技術です。
ランクに応じて、最大15回までチャージが可能であり、チャージング回数が蓄積されるほど、ダメージと範囲が増加します。


忍者の才能更新に懸念混じった視線と意見を送ってくださる方もおられ
歓迎してくださる方もおられることは、私たちの開発チームもよく知っています。
ただし、FGTもそう多少早いテストサーバーアップデートの意図は、
プレイヤーの皆さんの多様な意見をより積極的に取り入れて、
正式サーバーの更新されるまで、できるだけ多くのプレイヤーの方々に満足しスロオられるの方向に
修正と補完していこうという開発チームの努力の一環です。
今回のテストサーバーでマビノギの新しい才能を一度体験して見て
関連積極的な意見を遠慮なく送っていただきたいし、
コミュニティからも活発な議論が行われたらと思います。

継続して通信して楽しいエリン生活を作っていく
マビノギ開発チームになるように努力します。








というわけで、本国でもいよいよ忍術の調整第一段階に入ったようです。
本国ではテスターの意見を集めた上で、ここからどう変更が成されるか、
面白い進化を遂げそうで楽しみなような、はたまた
良い方向にも悪い方向にもバランスブレイカーな方面に突き抜けそうで行き先不安なような。
日本では忍術は実装からもうすぐ1年経過しようという段階ですが
今回は満を持しての本家本国での調整、という事で、変更点については
恐らくは少なからず今後日本版でも何かしらの影響はありそうな感じはします。
すっかり主力スキル且つメインスキルになったフリルシアとしては、
両国にとっても、納得行く変更を願いたいところですね。
それとできれば、エンチャント可能な手裏剣の種類を
あと2~3種類増やしてもらえればウレシイナー(チラッ





追記:

そういえば情報サイトを見てみたところ、各スキルは英名も地味に変更になってるみたいです。


日本>

手裏剣マスタリ  Shuriken Mastery
螺旋斬      Charging Shuriken
影縛り      Shadow Bind
大地陣      Ground Snare
闇討ち・旋    Shadow Assault
朧煙幕      Hazy Smoke Screen
乱れ苦無     Kunai Rush
奥義・桜時雨   Sakura Shower


本国>

手裏剣マスタリ  同じ
手裏剣のダッシュ Shuriken Charge
影束縛      同じ
手裏剣爆砕    Explosive Kunai
影潜伏      Shadow Cloak
灰色煙幕術    Smokescreen
手裏剣嵐     Kunai Storm
深淵の召喚術   Sakura Abyss


うーん、中々興味深い。
本国では比較的術名をストレートに形容した名前になってますね。
とはいえ、深淵の召喚術、はちょっとよく分かりませんが…桜を召喚する術ってことかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 3, 2015 08:04:07 PM
コメント(0) | コメントを書く
[[韓国]メンテナンス/アップデートお知らせ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Free Space

​​プレシーズン開催中​​

イベントアドバンスドアイテム
全体特典修理費無料
英雄才能転生無料
週末フィーバータイム
(毎週土・日曜)
外見変更無料
ベルテンミッション経験値2倍
ベルテンミッションレベル制限解除
影ミッション経験値2倍
装備熟練度2倍
エンチャント成功率増加
錬金術成功確率増加
特別改造成功率増加
生産成功率増加
週替わり
イベント
全スキルトレーニング値2倍
週間ミッション
(午前7時支給)
スキルアップ探求生活2:
戦闘
オンタイム
プレゼント
8/29(土)
専用解除ポーション(イベント)

8/30(日)
パートナー専用解除ポーション



​​曜日別アドバンスドアイテム(改変後)​​

曜日アドバンスドアイテム
月曜日
​(アルバンエイレル)​
マナのエリクサー
生命力のエリクサー
魔法攻撃力増加ポーション
火曜日
​(ベルテン)​
遠隔チケットボックス
無制限ダンジョン通行証
水曜日
​(アルベンヘルイン)​
採集速度増加ポーション
生産失敗ポーション
木曜日
​(ルーナサ)​
遠隔チケットボックス
遠隔用フェニックスの羽根
金曜日
​(アルバンエルベド)​
パーティー用フェニックスの羽根
無制限影ミッション通行証
​​土曜日
(サーオィン)​​
完全回復ポーション
有効期限7日延長の鍵
​日曜日​
​(インボリック)​
染色アンプル
ナオのソウルストーン×10

Category

ノージャンル

(0)

戦闘

(7)

生活

(15)

魔法

(10)

錬金術

(1)

忍術

(6)

精霊武器(クラシック)

(6)

ダンジョン

(7)

浪漫農場

(6)

探究生活

(5)

パートナー

(6)

メインストリーム(G19以前)

(10)

その他

(73)

スキルランク

(1)

ジャーナル

(1)

必要AP一覧

(1)

一日クエスト

(1)

イベント

(106)

ダンジョン考察(※ダンジョン改変以前)

(11)

たまには無謀なことをしたくなるんです

(13)

呪われたパーティーへの招待(ハロウィンイベント)

(3)

マビランド

(10)

エリン秘密商店 / モーションカード

(7)

リノベーション

(20)

Fate / stay night [UBW]

(12)

G20 聖域の扉 / 私の騎士団

(16)

マビノギ サーオィン

(7)

ウルラD改編 / 夢幻のラビダンジョン

(13)

秘密だらけなお菓子の島

(5)

フェスティア

(4)

MusicQ

(6)

MEMENTO / シードフィナハ / エコーストーン

(2)

破滅の輪 / チェーン才能 / ベルテンミッション

(14)

Re:ゼロから始める異世界生活

(4)

G21 神の騎士団 Finale / エルグ強化 / 異神化

(10)

浪漫農場&ハウジング改編 / 生活才能評判

(7)

思い出話

(2)

G22 APOCALYPSE / 特性 / テフドゥインミッション

(12)

戦士の帰還 / ジャイアントリニューアル2次アップデート

(4)

G23 TEMPEST / スクアッブティン

(13)

インタラクションメーカー

(3)

月夢 (ハロウィンイベント2019)

(5)

ファンタスティックハーモニー / ペット成長システム改変

(7)

G24 UPRISE / 精霊改変 / ベテランD / トーリー峡谷

(12)

けものフレンズ

(11)

マイリトルペット / ペット探検隊

(1)

ペットハンドラー / ペットハンドリング才能 / マグメルミッション

(8)

[韓国]精霊が宿るキャンプファイア

(1)

[韓国]MASTERPIECE 女神降臨

(2)

[韓国]G25 HYPERNOVA / MAGIGRAPHY

(6)

[韓国]メンテナンス/アップデートお知らせ

(303)

[韓国]ランダムボックス

(87)

[韓国]オフラインイベント等

(9)

[海外]北米/中国/台北版情報など

(39)

エンチャントデータ(Renovation以降)

(1)

アイテム製作素材早見表

(2)

使徒ハシディム 入門書

(1)

R1~R4料理新規レシピ118種

(1)

MABINOGI PARTY / 他オフラインイベント

(4)

歴代ランダムボックスリスト

(1)

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.