正式サーバーでは日本でも行われた『謎の才能』イベント
(※日本版:http://mabinogi.nexon.co.jp/notice/eventBoardContent.asp?st=t&se=%E8%AC%8E%E3%81%AE&dp=0&th=4267999&ix=4267&p=) が先日から開催中で、 テストサーバーでは更なる忍術の調整が実施中ですが、 そんなテストサーバーで何やら動きが。 本国公式:http://mabinogi.nexon.com/C3/post.asp?id=A9XX4883538X1X1 [お知らせ] 04/17(金)テストサーバーパッチ作業の変更点 2015.04.17 10:57 2015年04月17日(金) パッチに変更されている内容は、次のとおりです。 *忍者術名称が忍術に変更されます。 *忍者スキルが以下のように変更されます。 [深淵の召喚術(奥義・桜時雨)] - スキル名称が[桜秘火術]に変更されます。 - スキルチャージ時間が1秒→0.5秒に減少します。 - 桜秘火術のエフェクトが変更されます。 [手裏剣のダッシュ(螺旋斬)] - ターゲットを指定していない状態でもスキルを使用できるように変更されます。 [灰色煙幕術(朧煙幕)] - 灰色の煙幕術スキルに保護減少効果が追加されます。 ※:R1で保護7減少 [手裏剣爆砕(大地陣)] - 手裏剣爆砕の起爆札保持時間が増加します。 ※:R1で25秒→40秒に変更 [影ハイド(闇討ち・旋)] - 竜巻攻撃がターゲットモンスターが存在する場合、そのモンスターを攻撃するようになります。 [手裏剣嵐(乱れ苦無)] - 手裏剣嵐の武器耐久度消費量が以前よりも減少します。 *手裏剣着用時休憩(着席)モーションが変更されます。 基本的にはほとんど良修正みたいですね。 特に灰色煙幕術(朧煙幕)はかなり使い勝手が上がりそう。 そういや乱れ苦無って結構武器耐久食うんですかね。あまり意識したことなかったけど。 大地陣がデフォルトでこんなに設置時間長かったら、ほぼ途切れずに撃てちゃうような。 一方で、深淵の召喚術(奥義)のエフェクトや休憩モーションが変更される、 ってのがちょっと気になりますが…。 もう今までので馴染んじゃってるからなあ。特に休憩モーション。 影ハイド(闇討ち・旋)も手裏剣のダッシュ(螺旋斬)も 使い勝手がかなり変わりそうで、元の仕様に慣れてたらこれは戸惑うだろうなあ…。 …ってまあ日本版の仕様は後日修練回数とかCTとか見直されましたし 上記の話はあくまで本国テストサーバーでの調整の話。 万一この調整がこちらでも適用されるような事があれば、 正直CTとかまた元に戻るのは困るなあ…特に乱れ苦無と螺旋斬は生命線ですので…。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Apr 18, 2015 02:03:37 PM
コメント(0) | コメントを書く
[[韓国]メンテナンス/アップデートお知らせ] カテゴリの最新記事
|
|