※本記事は問題があった場合予告無く削除する場合が御座います。
忍術スキルの才能経験値とクールタイムに関するデータが MabinogiTimesの情報掲示板にて公開されています。 引用:http://www.mabinogi.pe.kr/bbs/zboard.php?id=report&page=1&sn1=&divpage=4&sn=off&ss=on&sc=on&select_arrange=headnum&desc=asc&no=29712 MabinogiTimes 手裏剣爆砕(大地陣) 才能経験値 F:経験値7500 E:経験値9000 D:経験値10500 C:経験値12000 B:経験値13500 A:経験値15000 9:経験値19500 8:経験値24000 7:経験値28500 6:経験値33000 5:経験値37500 4:経験値42000 3:経験値46500 2:経験値51000 1:経験値55000 合計:才能経験値404,500 クールタイム 練習〜E:20秒 D〜B:19秒 A〜8:16秒 7:15秒 6:14秒 5〜4:13秒 3〜2:12秒 1:11秒 手裏剣嵐(乱れ苦無) 才能経験値 F:経験値1000 E:経験値1500 D:経験値3000 C:経験値4500 B:経験値4500 A:経験値4500 9:経験値7500 8:経験値9000 7:経験値10500 6:経験値12000 5:経験値13500 4:経験値15000 3:経験値22500 2:経験値30000 1:経験値45000 合計:才能経験値184,000 クールタイム チュートリアル:11秒 F〜D:10秒 C〜9:9秒 8〜5:8秒 4〜2:7秒 1:6秒 桜秘火術(奥義・桜時雨) 才能経験値 F:経験値7500 E:経験値9000 D:経験値10500 C:経験値12000 B:経験値13500 A:経験値15000 9:経験値19500 8:経験値24000 7:経験値28500 6:経験値33000 5:経験値37500 4:経験値42000 3:経験値46500 2:経験値51000 1:経験値55500 合計:才能経験値405,000 クールタイム 練習〜1:5分(ランクを上げてもクールタイム短縮なし) 影束縛(影縛り) 才能経験値(開閉、格闘の2段階連続スキルと完全同一) F:経験値1000 E:経験値6000 D:経験値7500 C:経験値9000 B:経験値10500 A:経験値12000 9:経験値13500 8:経験値15000 7:経験値18000 6:経験値21000 5:経験値28500 4:経験値30000 3:経験値31500 2:経験値33000 1:経験値34500 合計:才能経験値271,000 クールタイム チュートリアル:19秒 F〜E:18秒 D〜C:17秒 B:16秒 A:15秒 9:14秒 8:13秒 7〜6:12秒 5〜3:11秒 2〜1:10秒 影ハイド(闇討ち・旋) 才能経験値(開閉、格闘の2段階連続スキルと完全同一) F:経験値1000 E:経験値6000 D:経験値7500 C:経験値9000 B:経験値10500 A:経験値12000 9:経験値13500 8:経験値15000 7:経験値18000 6:経験値21000 5:経験値28500 4:経験値30000 3:経験値31500 2:経験値33000 1:経験値34500 合計:才能経験値271,000 手裏剣突進(螺旋斬) 才能経験値 F:経験値3600 E:経験値3600 D:経験値3600 C:経験値7600 B:経験値7600 A:経験値7600 9:経験値10800 8:経験値10800 7:経験値10800 6:経験値10800 5:経験値18000 4:経験値18000 3:経験値18000 2:経験値18000 1:経験値30000 合計:才能経験値178,800 クールタイム 練習〜E:8秒 D〜B:7秒 A〜7:6秒 6〜3:5秒 2〜1:4秒 手裏剣マスタリー 才能経験値(デュアル件マスタリー、ナックルマスタリーと完全同一) F:経験値1000 E:経験値1200 D:経験値2400 C:経験値3600 B:経験値4800 A:経験値6000 9:経験値9600 8:経験値12000 7:経験値13200 6:経験値14400 5:経験値18000 4:経験値20400 3:経験値22800 2:経験値24000 1:経験値36000 合計:才能経験値189,400 クールタイム:なし 灰色煙幕術(朧煙幕) 才能経験値 F:経験値3000 E:経験値5000 D:経験値7000 C:経験値9000 B:経験値11000 A:経験値13000 9:経験値15000 8:経験値17000 7:経験値19000 6:経験値21000 5:経験値25000 4:経験値30000 3:経験値35000 2:経験値40000 1:経験値45000 合計:才能経験値295,000 クールタイム チュートリアル:20秒 F:19秒 E:18秒 D:17秒 C:16秒 B:15秒 A:14.5秒 9:14秒 8〜7:13.5秒 6〜5:13秒 4〜3:12.5秒 2:12秒 1:11.5秒 取り分けクールタイムは一番気になってた部分でこれまでどうにも情報がなかったため うっかりテストサーバーでは最初期の仕様でテストしてたままだったのかと思いきや なるほど、既に調整済みだったとは。 ちゃんと先行実装がフィードバックされていたんですね。 この他、本国テストサーバーでは以下のような調整があった模様です。 一部既に当ブログでも取り上げたものもありますが、再度まとめてみますと ■螺旋斬: ターゲット指定なしでのチャージングが可能に ■朧煙幕: 保護減少効果追加 ※:R1で保護7減少 ■乱れ苦無: スキル使用時の武器耐久度消費量が低下 ■大地陣: 起爆札の効果時間増加 ※:R1で25秒→40秒 ■闇討ち・旋: ターゲッティング状態時はその相手に竜巻攻撃が命中するように (ターゲット状態でない時は従来と同じ? 要検証) ■奥義・桜時雨: スキルチャージ時間が1秒→0.5秒に。 エフェクト変更 ■その他: 一部の忍術スキルの細工効果増加?(要調査) クールタイムの不安が払拭された上に 全体的に国内よりもパワーアップした感がある本国忍術。 これでいつ仕様が統一されてもエリンのNINJA達にも特に問題はなさそうです。 一方で初歩的な不具合も見つかっていたようですが… そちらは本日付の臨時メンテナンスである程度は解消した模様。 現在、マスター忍者才能を目指すイベントも開催中のようで 一部のやりこみミレシアンにとってはヒートアップした期間となる事でしょう。 ひとまずこちらはこちらで現在開催中のイベントを目一杯楽しみながら、 本国の忍術調整の波がこちらにも来る事を願っていましょうかね。 なーんかここの処は代表キャラクター選択制イベントが多いのがちょっと気になりますけど。 そういえば手裏剣といえば、こちらの高耐久なアンズの手裏剣が個人的には気になるところです。 耐久23…X級箱産か何か…? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Apr 29, 2015 01:12:01 PM
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