明日23日、G22 APOCALYPSE 2nd アップデート実施と公式ページにて正式な発表がありました。 そこで韓国での3rdアップデートを基に、国内で変更されると思われる追加部分をまとめてみます。 以下、韓国マビノギ、2018年8月23日(木)アップデートより引用 *新規ミッション[七度の悪夢]が追加されます。 * [蘇った虚像]、[フェスピアダ]、[七度の悪夢]にエリート難易度が追加されます。 -エリート難易度はパーティーリーダーがエリート通行証を持っているとき入場することができます。 -エリート難易度クリア報酬として、次のようなアイテムを獲得することができます。 [高潔な遂行のブリー]、[崇高な挑戦のブリー]、[燦爛たる共鳴のブリー] [アルティメットギアス装備製作材料] [衝突の]、[メテオロイド]、[螺旋の]、[スーパーノヴァ]、[長持ちする]、[義侠的な]、[レジスタンス]、[覚醒した]エンチャントなど 新規テフドゥインミッション「七度の悪夢」の追加と やり込み派待望?のエリートモードの実装。 こちらは次回アップデートでの目玉の1つでしょうね。 特性Lv8以降の昇級に必要なブリー結晶各種に加えて アルティメットギアス装備の制作材料、強力なESなど見逃せない報酬も多数。 * [蘇った虚像]、[フェスピアダ]のノーマル、ハード難易度が下記のように変更されます。 [蘇った虚像] -ノーマル難易度のモンスターのスキルダメージと関連数値が調整されます。 -登場するモンスターの数が調整されます。 -サラマンダーモンスタースキル関連の数値が調整されます。 -バロールの虚像モンスタースキル関連の数値が調整されます。 -サラマンダーモンスターが硬直するように変更されます。 -サラマンダーモンスターがサンドバーストで失明しないように変更されます。 -モンスター退治経験値とゴールドが調整されて補償ボックスで獲得することができるゴールドが増えます。 恐らく難易度的には下方修正ということになると考えていますが(特にノーマル) 反面、モンスター経験値が不味くなりそうです。 ゴールドはクリア報酬でトントンという感じもしますが、一体いくらくらいになるのか。 個人的予想ではノーマルで5万前後くらいとみているのですが…。 クリア報酬のESについては一切触れられてないところを見ると、据え置きでしょうか。 [フェスピアダ] -モンスターのスキルダメージと関連数値が調整されます。 -モンスターに属性細工が適用されないように変更されます。 -画面エフェクトがより明確に見えるように変更されます。 -モンスター退治経験値とゴールドが調整され、報酬宝箱で獲得することができるゴールドが増えます。 こちらも恐らくノーマルとハードについては若干難度が下方修正される気がしています。 蘇った虚像に比べると、あまり変更点はありませんが 今よりも少なからず攻略が楽になると良いのですが。 [クリア報酬の追加] -ギアス装備製作材料、 -テフドゥインミッションとても難しい難易度通行証 *ギアス装備セット、究極のギアスの装備の設定が追加されます。 -ギアス装備、究極のギアスの装備の設定には、属性を強化することができ、特別なセット効果が付与されます。 -ヒルウェン工学、マジッククラフトスキルを利用して製作することができ、製作材料は、テフドゥインミッション報酬で獲得することができます。 *テフドゥインミッション関連の新規ジャーナルが追加されます。 *テフドゥインミッション関連の新規タイトル[ミスティックパスファインダー]が追加されます。 * [蘇った虚像]ミッションでバロール処置時、ボス部屋のドアが開かなかった問題が修正されます。 * [フェスピアダ]ミッションでテフドゥインゲートの攻撃が遠くから断続的に合わなかった問題が修正されます。 「テフドゥインミッション」投入イベントにて、交換券として登場した ギアス装備各種制作素材がようやく正式に登場。 問題は、報酬箱からどのくらいの確率で出るかということですが…。 ロードミッションのように、何かしら確定で1個とかなら周回のモチベーションも 保っていられそうではありますが。 新タイトル「ミスティックパスファインダー」は 3種類のテフドゥインミッション全難易度をクリアすることで獲得可能とのことですが フェスピアダが驚異的な難しさと聞いています。取得は困難を極めそうですね…。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Jan 22, 2019 02:14:55 PM
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