134768 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぶろぐ

ぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月10日
XML
カテゴリ:ツッコミ日和


(すみません、今日はちょっぴり辛口です・・・)

 楽しみに録画しておいた実写版映画「ゲゲゲの鬼太郎」を観た・・・。


 色んな意味でかなりガッカリでした・・・。

 今更ながら
 ウェンツ氏の鬼太郎、
 
最近TVで良く見かける日本アニメおたくの

外人コスプレイヤー
にしか見えないんですけど・・・。

 

 ビジュアル面比較するとキリないけどさー・・・。

 例えば原作では鬼太郎の左目は潰れている訳ですよ。

 (で何故かその左目の部分は空洞になっていて、
 普段、移動時等、親父はそこに入っている・・・)



 しかしっ!!

 ウエンツの鬼太郎、左目潰れてない。

 ってか思いっきり両目パッチリ開けておりましてね・・・、
 
 コレはマニアの僕にとっては許されざる、鬼太郎の存在全否定にも成りかねぬかなり大事な要素だったりするのですヨ・・・。

 左目潰れてるからこその、あの独特の髪型な訳ですよ。




 まぁマニアックなツッコミはさて置き、 
 この映画、その他にも
キャラの言動やらシナリオあちらこちらで、
必然性に欠ける無理のある箇所がやたら多いので、 
終始、僕の頭の中にはクエスチョンマークが付きまとったまま・・・。
 
 かなりの比重を占めるラブストーリー的要素も頂けない・・・。



 
まぁ、

 ねずみ男役の大泉洋さんにかなり救われている映画だと思いました。



 って好き勝手書かせて頂きましたが、




 他人の作品は、冷静に極めて厳しい視点で観れるモンである。



 じゃーオマエは面白いモノが造れるのか?と聞かれたら


ぐぅの音も出ませんスミマセン・・・。






 つまらない酷い映画なんて山程あるけど、

 水木作品だったモノでつい熱くなってしまいました・・・

 ゴメンなさい。





ところで・・・

















このシーン、いつかウェンツ氏やってくれないかなー?笑


sinnkita.jpg



前にも書いた「新ゲゲゲの鬼太郎」幻滅ワンシーンより・・・笑)


  酷いよっ酷すぎるよっ水木先生!!
























 あ、最後に念の為、もう一回だけ言っときます。




じゃーオマエは面白いモノが造れるのか?と聞かれたら
ぐぅの音も出ません、スミマセン・・・。 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月11日 16時47分41秒
[ツッコミ日和] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

プロフィール

fritzBURNING

fritzBURNING

フリーページ

お気に入りブログ

Never Mind The Boll… !のんさん
まゆげつきの青いヒ… すずき9487さん
鳥山明ランド建設計画 Bird mt.Acuraさん
店長TERRAよろしく哀… テラリーノサンドロヴィチさん
ピポ子は、いきあた… ピポ子さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.