070074 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

FROM EDITORS in HiVi web

FROM EDITORS in HiVi web

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/05/07
XML
カテゴリ:お仕事のあとで
 ゴールデンウィーク中、ちょっと野暮用ハートで大阪まで行ってきました(※編注:野暮用で大阪までいくのかぁ?)。新幹線で新大阪に着き、地下鉄に乗り換えようとしたときに、ちょっとトラブル(?)。自動券売機で目的地までの切符を買おうとして……、さて切符の買い方が分からない号泣。大阪で切符を買うのは10年ぶりぐらいになるけど、券売機の使い方がよく分からない。周りをみると、新幹線から来たと思しき関東から来た人間はみな、まごついている。近くにいた駅員に聞いてようやく切符が買えました。地域の特色はあるんだろうけど、自分には大阪の地下鉄の切符の買い方は、なじめませんでした(さすがに二度目はすんなり買えましたけど)。
(ハイヴィ編集部・ヤス)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/05/07 12:00:46 PM
[お仕事のあとで] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.