110174 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続・アメリカンアンティークな日々

続・アメリカンアンティークな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.05.22
XML
実は今ね、ちょっぴり日本に戻ってきているんです。
ビザをもらうため。

え、ビザまだだったの?・・・って言われそうですね。
不法滞在ぎりぎりで戻ってきました。
ビザをもらう許可証を台湾でもらってきました。
それがないとビザを申請できないんです。。。。
海外生活っていろいろ面倒な手続きがいるんですね。

でも日本に戻ってこれるんだからラッキー!

1週間の滞在でもう木曜日には出発です。
あれもしたい、これもしたいと思いつつ、すぐに時間切れになります。

今回の目玉は初めてのディズニー・シー。
ディズニーランドの方が好きと言う人が多いけど、いえいえ、とってもよかったです。
のんびりした乗り物が多くて、待ち時間5分っていうのもいくつもありました。
小さい子、早い乗り物が恐い子にはぴったりです。


昨日お店で見つけたかわいいものを、買うかどうかすごく迷っています。
迷ってる時間はないんだけど、どうしよう~。

←これこれ。かわいいでしょ。

キャス・キッドソンのソーイングボックス。
ちょっと昔っぽい形で、キャスらしい色合いで。

楽天では売り切れになってました!
やっぱり今日、横浜のお店で買ってこようかな
まだあるかしら。
ただ、かさばるものなので、持って帰るのがちょっぴり大変です。
かごバッグも欲しかったけど、かさばるもの二つも買って帰れるかしら?
ううう・・・・・・・。
(↑迷って、うなってるところ)



        四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉


ところで、今回父が私にくれたものがあります。
母の育児日記。私の誕生日スタート。

これは!すごいお宝発見か!

母がなくなってから2年以上経ちますが、父は少しずつは遺品の整理をしているようです。

ただの大学ノートなんですけど、懐かしい母の字が書いてあります。
中を開いてみると・・・・。

おおーーーーっ。
おっぱい、体の状態の一覧表が1か月分、そして日記は、たったの7日分しかありませんでした!!!
おお、母らしい。
三日坊主に近い状態です。

心配なことや大変なことが書いてあります。
「また便秘」「つめで顔をひっかく。どうしよう。」「育児相談に行ってみた」などなど。
私、いろいろ心配かけたんだなあ・・・・。
このときの母はたしか25歳。若いおかあさん、大変だったんだろうなあ・・・・。

誕生日から2ヶ月目に「初めて床屋に行く。乙女がりにしてみると、赤ちゃんぽくなくなって、急に大人びた」と書いてありました。
乙女がりって?おかっぱのことかな?
生まれて2ヶ月で赤ちゃんぽくない、だなんてねえ。母ったら。

かわいい赤ちゃんだった自分を想像してみました。
おお、かわいいぞ。

私は両親にかわいい、かわいいと言われて育った記憶がありません。
もうちょっとママに似ればよかったなあ、とか
もうちょっと美人に生まれてればよかったねえ、とか
そんなことばかり言われて育ちました。

でもね、赤ちゃんの私に、母は「かわいいなあ」と思ってくれているんです。
母をを困らせる赤ちゃんだった私なのに。


たった7日分の短い日記なのですが、読んでいるとじんあたたまる気がします。
やっぱり宝物になりました♪
おとうさん、みつけてくれてありがとう。


それから「かわいい、かわいい」と言われて育った子って、絶対かわいい子になると思うんです。
私はむすこちゃんには「かわいい、かわいい」って言うようにしています。
だってほんとにかわいいんだもの。

そうすると、照れたような、くすぐったいような顔になって、うれしいのがわかります。
最近は私がかわいい、かわいい、と言うと「お母さんもかわいい」って言ってくれるようになりました。

わあ。
かわいいだって。

今からでもかわいいって言ってもらったら、これからかわいくなれるかも、なんてりぼんへへっ。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.22 11:32:53
[にっこり あるいは ふふふっ] カテゴリの最新記事


プロフィール

みっぽ

みっぽ

カレンダー

コメント新着

みっぽ@ Re[1]:ハロウィンのてづくり中(10/26) Nature Livingさんへ カービング、楽し…
みっぽ@ Re[1]:ハロウィンのてづくり中(10/26) ladyinnjさんへ むすこちゃん、学校も…
みっぽ@ Re[1]:ハロウィンのてづくり中(10/26) りっぽ~さんへ 子どもには黒いベルベ…
Nature Living@ Re:ハロウィンのてづくり中(10/26) 台湾もハロウィンやるんですねー。ちょっ…
ladyinnj@ Re:ハロウィンのてづくり中(10/26) 息子ちゃん、毎日遊び疲れですか。 子供…
りっぽ~@ Re:ハロウィンのてづくり中(10/26) わかります、ベルベット。切るだけで大変…
みっぽ@ Re[1]:ブログのお引越し準備中(10/25) ベリーシナモンさんへ ええええーと、…
みっぽ@ Re[1]:ブログのお引越し準備中(10/25) ladyinnjさんへ そうなんです。それも…
ベリーシナモン@ Re:ブログのお引越し準備中(10/25) 写真の容量がいっぱいってあるのね。 lad…
ladyinnj@ Re:ブログのお引越し準備中(10/25) お引越しですか? 写真がいっぱいになっ…

お気に入りブログ

【ロボホン服】 透… 晴れたらいいね。さん

Antiques Life Nature Livingさん
ダレカノ クラクシ… シルバーハートさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.