1075209 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*from my room*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2014.06.18
XML
カテゴリ:旅行・お出かけ

今日は久しぶりにママ友とランチ。
知り合いの紹介で、小豆(komame)カフェという所に行ってきました。

古い民家の趣のある佇まい。
靴を脱いで上がると、お花などがきれいに飾られたカウンター。
手作りのピアスも販売してありました。(他に五穀米や紅茶なども)

2014_0127小豆0001.JPG

そして、L字型のお縁のある空間が広がります。
使い込まれた味わいのある家具が置いてあり、落ち着いた雰囲気。
ちなみに私達がすわったのは、テーブル席。
(写真は撮ってませんが、5人でワイワイガヤガヤ。
うるさくなかったかな(^^;)

2014_0127小豆0003.JPG

庭を眺められる席もあります。
この日はあいにくの雨でしたが、それも風情があるかもね。
周りは田んぼや川があって、静かです。

2014_0127小豆0004.JPG

メニューは1人に1つずつ手渡してくださるという心遣い。
ランチセットは、おひるごはん+飲み物。
おひるごはんのメニューは、
蒸し鶏のご飯、カレー、他にも煮込みスープだったかな?3種類。
890円+300円也。
確か、ケーキセットは+450円だったかな~。
おいおい、うろ覚えだな…。
メニューも撮ってくればよかった(^^;)
サラダもついています(^^)

2014_0127小豆0005.JPG

お友達が頼んだカレー。ご飯は三穀米だそうです。
野菜たっぷりでおいしそうだよね。

2014_0127小豆0007.JPG

私は、蒸し鶏のご飯。スープもついていました。
辛味のあるお味噌?を鶏肉につけていただきます。
優しいお味でおいしかったです。
盛りつけも綺麗ですよね。私も見習わないとな(^^;)

2014_0127小豆0008.JPG

食後のコーヒーもおいしかったです。
素朴なあたたかみのあるカップでいただきました。
どこの焼き物だろう。
天草には窯元がいっぱいあるので、天草の物かな。

2014_0127小豆0009.JPG

トイレは広くて、可愛い小物が置いてあったりと、
思わず長居したくなっちゃうようなトイレです。
洗面台には手を拭くためのハンカチ(手作りかな?)がかごに置いてあり、
使い終わったハンカチを入れるかごが足下に…という優しい気遣い。
赤ちゃんのおむつ替えのスペースもありました。
(トイレにもデジカメ持って行けばよかったなぁ~)

ご夫婦で営まれているとのこと。
柔らかな雰囲気の素敵なご夫婦でした。

その人柄を表すかのように
隅々まで手入れが行き届いていて、
細やかな気遣いの感じられる素敵なカフェでした。

ちょっと場所がわかりにくいですが、赤・黄・青の旗があるので、
それを目印に探してみて下さいね。

2014_0127小豆0010.JPG

今度はカレーを食べようかな。
ケーキもいいね。
また行ってみたい…と思えるお店です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.02 08:58:19
[旅行・お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.