278234 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

FROM  NEW  YORK

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

NYのゆーみん

NYのゆーみん

Recent Posts

Category

Calendar

Nov 13, 2006
XML
カテゴリ:NY発信
【Flourish】

━━ v. 繁茂する; 繁盛する, 栄える; 活躍する; 〔戯言〕 元気でいる; (剣・腕などを)振回す; 見せびらかす; 飾り書きに書く; はなやかに書く[話す,奏する].
━━ n. 振回し; (署名などの)飾り書き; 見せびらかし; はなやかな表現; 【楽】装飾楽句; ファンファーレ.


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★



  ネット仲間で二度ほどお邪魔して指圧のエナジーヒーリングを受けたことのあるTedさんの奥様がその人の本質(Essence)を現した「魂(Soul)の曲」を作曲し始めたというので、この夏お会いした時にウェイティング・リストに入れてもらった。

彼女が私の魂のガイドに従って作るという世界でたったひとつの音楽。そしてそれは音楽によって表される魂の鏡です、とTedさんのページに説明がある。Tedさんと奥さんのレイキ師匠でもあるM師は「本質/中心(Core)」を現した曲と言い、多くの日本の方たちに魂の曲が渡っていっているそう。遊びにお伺いした時に数曲聴かせて頂いた。それぞれが個性的だった。

  Tedさんのフリーページにアップされている感想を読むと、ネイティブ・アメリカンの言葉がタイトルに使われているようなので、「明日CD送りますね」とメールを頂いてからはどんなネイティブの言葉が来るのかなぁと思っていた。

そして、今日そのCDが届いた。胸がドキドキした。

  CDのジャケットは紫色の花をつけた水草が月明かりに咲いていて、遠くには山が見えるとても幻想的なもの。タイトルはFlourish。ネイティブ・アメリカンの言葉を期待していた私は思わず笑ってしまった。ジャケットはTedさんが作成している。本当の写真のような美しいジャケットだった。目を閉じ聞き始めた。

小さい頃からモダンバレエを習っていたその頃を思い出した。ソロ舞台を踊っていたあの感覚が甦ってきた。スポットライトがあたり、その光だけであとは客席にいる人の顔も見えない。無心に踊っていたあの時。ヘッドフォンから流れるハープの奏でるような音と一緒に想像の中の私は踊っていた。

  とっても美しい音色の魂の曲を聴きながら、いつも心の奥底にあるエイトスターダイヤモンドの田村さんから昔頂いた言葉を思い出した。

     【必要なとき、天は必ず偶然のように示し続けてくださいます。それ以外の時は人智で最善を尽くして生きていくこと。素敵な出会いや出来事の行きつく先は唯一点です。まっすぐに。ひたむきに。】

そう生きてきた。そしてこれからもそう生きていく。

Soul Essence




Tedさん、奥様ありがとうございました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 14, 2006 10:56:50 AM
[NY発信] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

大丈夫 New! いたる34さん

エルビスの街へ、桜… MihoKosmicさん

心の健康 ulalan@さん
Skytrainの香港「起… skytrainさん
NY STREET ニューヨークストリートさん
★ハワイで暮らす日々… ジャスミンHAWAIIさん
人生をもっと楽しむ… 技術屋さん
とみぃのパープルニ… とみぃNYさん
マンハッタンで考え… ひまわり娘!さん
りりまぁ便り LILY@MAさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.