112191 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 10, 2007
XML
カテゴリ:そのほかレシピ
PC080276.JPG
 
モリーゼ州の旅で出に入れたマルメロは、我が家にすてきな香りを漂わせ、しばらく私達を楽しませてくれました。
外から帰って来て玄関のドアを開けると、ふわっと感じるこの芳香。
なんとも幸せな気分になります。
 
モリーゼの市場でこの果物に駆け寄ったその訳は、このお料理。 
ロンドンから楽しいお料理ブログを発信なさるMelocotonさん(「ハギスはお好き?」)が教えてくださった、Salahiさん(「ギリシャのごはん」)のマルメロレシピです。
ローマを旅立ち、ロンドンを経て、ギリシャまで。 
柔らかな豚肉、スパイスの香り、マルメロの甘み、そしてほのかな酸味がよく合い、とっても美味しかった!
Melocotonさん、Salahiさん、どうもありがとうございました。 
 
 
このレシピにおすすめのイタリアワイン

豚肉のこってり感をさっぱりと楽しむために、赤ワインの程よいタンニン。
シナモンの甘い香りにはバリックの芳香。
マルメロの甘味には、心地良い酸味を。
フリウリ州のワイン2種類を選んでみました。
-Russiz Superiore (イタリア、フリウリ州) - Collio Rosso Riserva degli Orzoni 2003
-Villa Russiz - (イタリア、フリウリ州) - Collio Merlot Graf de la Tour 2004





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 12, 2007 05:44:09 AM
[そのほかレシピ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Frutti della Terra

Frutti della Terra

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

Frutti della Terra@ Re:こんにちは♪(01/13) ●marinaさんへ こんにちは! いらっしゃ…
marina@ こんにちは♪ こんにちは♪ marinaです。はじめておじゃ…
Frutti della Terra@ Re[1]:年末年始の猫騒動(01/05) ●ナナゴマさんへ 今は風邪を引いていた頃…
Frutti della Terra@ Re[3]:Degustazione(試食会)のお知らせ(01/06) ●Mpeachさんへ このワイナリーは、もとは…
ナナゴマ@ Re:年末年始の猫騒動(01/05) エリックが温かい家族と出会えてよかった…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.