1575489 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自由時間

自由時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

February 10, 2006
XML
カテゴリ:食べ物
さて、子供の頃の給食の想い出と言えば、コッペパンや牛乳、栄養学中心のイマイチな味付けなど様々あると思いますが...

給食の外せないアイテムに、牛乳に入れて飲むコーヒー味の"ミルメーク"がありました。ミルメークって全国区なのかしら?それとも地域限定なのかしら?
楽天で検索したら色々な味があることが分かりました♪まだ現役なんですねぇ~懐かしい(^0^)/

牛乳に入れよう!懐かしい学校給食をご家庭でもミルメークコーヒー[FORZA0602ナゴヤ]
コーヒー味
抹茶ときな粉で和風に元気印の牛乳生活ミルメーク抹茶きなこ
抹茶きなこ
セサミンとイソフラボンでお母さん元気♪ミルメーク胡麻きなこ[FORZA0602ナゴヤ]
胡麻きなこ味

これら以外にも"メロン味"、"バナナ味"、"イチゴ味"なども。。。

わたしの学校では、最初はコーヒー牛乳やフルーツ牛乳もたまに出ていたのですが、途中からはこのミルメークにすっかり変わっちゃいました。久しぶりに飲んでみたいなぁ♪

・・・閑話休題・・・

もう1つ給食と言えば、忘れられない想い出が牡蠣入りのシチューでした。わたしはそれまで牡蠣を食べたことがなく(親は食べてたんでしょうが)、初めてシチューの中のそのナゾの物体Xを見たときはビツクリ仰天しました!!

「グェ~なんじゃコレ?キモイ、キモ過ぎ~っ」ってね。(-_-;)lllll黒いビラビラにコケのような緑色した内臓?が透けていて...「マジかよぉ~こんな物食べれるのぉ?」って半べそ状態でゴックンしながら3つほどの牡蠣をマル飲みした記憶があります。(んがうんぐっ)

それ以来、家で牡蠣フライが出ても牡蠣という言葉で拒絶反応!!でした。でも大人になって生牡蠣の美味しさを学習し、今ではパクパク食べてますよ。ホント牡蠣って生でもお鍋で食べても美味しいね。

スイーツブログ人気ブログランキング


人気テレビ番組や新聞で紹介された話題のグルメやアイテムを、いち早くピックアップ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 20, 2008 11:53:30 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.