1575502 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自由時間

自由時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

March 10, 2006
XML
カテゴリ:徒然日記

えっ!! もうお花見の準備はOK?

春一番も吹き、コートの要らないくらい暖かい日もあったりと、だんだん春が近づいて来たのを肌で感じる今日この頃!どうやら今年のさくらサクラの開花は平年よりも早めになるとのことです!

春といえば桜、桜と言えばやっぱ"お花見"ですかね?みなさんもお花見しますか?

わたしは毎年 近くの公園でお花見することが多いかな。桜満開の木の下でビール飲んで食べて、おしゃべりしてと。。。開放的での~んびりとしたスマイル楽しいひと時。。。良いものです。日本の春だねぇ~。

そう言えば、昨年のお花見では、、、わたしたちの近くでお花見をしていた他のグループの人が急にぶっ倒れちゃってひよこ、ピ~ポ~ピ~ポ~って救急車で運ばれたりで一時騒然としたことを思い出しました。

「凄いピッチで煽るように飲んでるなぁ~」とチョット感心していましたが、どうやら急性アルコール中毒になっちゃったみたいですね。ショック 皆さんも、これからお酒を飲む機会が増えますから注意しましょう。

さてさて、お花見はご近所で仲間とワイワイ!ガヤガヤ!やるのも楽しいものですが、最近は、お花見ツアーのバス旅行に行く方も多いらしく、この時期の旅行代理店はツアーの申し込みが順調なようですね。

足跡知っ得コ~ナ~足跡

きらきら春が来た!お花見に行こう!特集きらきらでは、全国のお花見情報~見ごろ時期&ライトアップ&お祭り情報など~が満載です。日本三大桜ってわたしは知らなかったのですが。。。

 さくら三春滝桜(福島県三春町)
 さくら根尾谷淡墨桜(岐阜県本巣市)
 さくら山高神代桜(山梨県山高地内)

の3つなんですね。特集のリンク先見ると、どの桜も魅力的なので一度は見てみたいなぁ。ウィンク

花ブログ人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 18, 2006 09:44:38 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.