1575360 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自由時間

自由時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

March 11, 2006
XML
カテゴリ:芸能・テレビ

SMAPの実写版ガッチャマン再放送!!

’00年8月にNTT東日本のCMとして流された、あの伝説のきらきらSMAPによる実写版ガッチャマン「ガッチャマンリターンズ」が、今ネットでかちんこ再放送中!!!TVでは、2月22日の1日だけのオンエアでしたが、NTTのサイトで3月いっぱい見ることができますよ。

以下、TV-CM「ガッチャマン篇」NTT東日本の紹介文より足跡

あの懐かしいアニメヒーロー「ガッチャマン」の実写化、更にガッチャマンの5人のキャラクターを演じるのがきらきらSMAPという、とにかく常識破りなCMがこの「ガッチャマンリターンズ」です。
たとえ1分といえども、最高のスタッフ、特撮技術、コンピュータグラフィックスを駆使したスピード感溢れるど迫力映像は、まるでハリウッド映画を観ているようです。ON AIR当時も大変話題になったこのCMは、放送終了後もう一度見たいという声がやみませんでした。
そこでテレビ番組ならばいざ知らず、今回はそのCMの再放送をやってしまおう、ということになったのです。これまた前代未聞。とにかく全てが常識破りなCMなのです。

いや~今見てもなかなか良くできた作品ですね。うちは、NTTの光なので"フレッツスクエア"の方でも視聴しちゃいました。

懐かしさに思わず子供の頃を思い出してしまいました。ガッチャマンと言えば、「およげ!たいやきくん」でも有名な子門 真人さんが主題歌(作曲:小林 亜星)を歌っていましたね。あの独特のネチッコイ歌い方が好きでした。うっしっし

また、この主題歌は替え歌が多いことでも有名なようです。わたしもココには書けませんが、お馬鹿な替え歌を歌っていました。。。(^^ゞ 替え歌は、こちらのサイト(ガッチャマン替え歌調査)が詳しいようです。気になる方はどうぞ行ってらっしゃ~い。ダッシュ

子供の時、ガッチャマンのシャンプーを使っていたPOKO-YANでした。それじゃまたね~(^o^)/~
交響組曲「科学忍者隊ガッチャマン」《ANIMEX1200シリーズ6》
レトロTV劇場 科学忍者隊ガッチャマン
交響組曲「科学忍者隊ガッチャマン」72年から放映されたアニメ全105話を収録した完全版DVD BOXレトロなテレビの中でガッチャマンが動いて主題歌が流れる!

アニメブログ人気ブログランキング








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 18, 2006 09:43:37 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.