1575620 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自由時間

自由時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

April 9, 2006
XML
カテゴリ:食べ物
これからだんだん晴れポカポカ暖かくなってくると、ビールが美味しい季節になりますね。今日はそんなビール ビールに合うおつまみ(お菓子)の自由時間的ベスト3の発表で~す。パチパチ!!

きらきら第1位:カレーカシュー(共立食品)

カシューナッツをハバネロ(唐辛子)入りのカレーパウダーでスパイシーな味付けに!ビミョーに後引くピリピリ加減がグー!ビールによく合うんだな!これがっウィンク

「パックポリポリ、グビグビ、プハァ~」ってな具合です。もう一杯いっとくぅ?(^^ゞ

もぉ~たまりませんよぉ~。カシューナッツって、そのまま食べてもオイシイし、中華の炒め物でも定番ですが、カレー味との相性もバツグンだったんだねぇ~!!

カレーカシューナッツ 47G


きらきら第2位:黒胡椒せん(おせんべいやさん本舗)

小振りな薄焼きせんべいに黒胡椒をまぶした新感覚のおせんべい!一度食べたら癖になることうけあい!これまた、「バリバリ、バリバリ、グビグビ、グビグビ」やると、黒胡椒の風味がお口いっぱいにに拡がってビールが進んじゃうよ。うっしっし

このスナック感覚のおせんべい!新聞・雑誌、テレビでも何度も紹介されてるから、ご存知の方も多いかもね?直営店舗は関東地方のみだけど、きらきらおせんべいやさん本舗のホームページで通信販売もしてるから、興味があればどうぞいってらっしゃい♪

家庭用なら、割れせん含みの袋入りがお得だよ。まとめ買いしてご近所と分ければ送料も気にならないと思うけどね。ウィンク

きらきら第3位:スナイダーズ・ハニーマスタード&オニオン(スナイダーズ)

これはもう定番中の定番だね。グッド スナイダーズのプレッツェルは、チェダーチーズ、ハラペーニョ、クリーミーカラメルとかいろいろあってどれも美味しいね。

でも、わたしはやっぱこのフレーバー!「ハニーマスタード&オニオン」が一番のお気に入り!!
甘辛い味がなんともいえず、止められない止まらないってね!

スナイダーズ/ハニーマスタード&オニオンSNYDERS BOX

今の季節、さくらお花見に持って行くのもバッチリだし、家に買い置きがあると、「一杯チョッと飲むかぁ!」ってな時も便利でっせ。ところで、みなさんもオススメのおつまみお菓子ってありますか?

! ビールに合うからって週末くれぐれも飲み過ぎないようにね。
ではでは、まったね~バイバイ

酒ブログ人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 22, 2006 06:55:59 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.