1575598 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自由時間

自由時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

July 2, 2006
XML
カテゴリ:ペット

クワガタに仲間が増えましたッ!コクワとノコギリゲット!

コクワガタいや~まだ関東は梅雨明けしてませんがッ!雨もイマイチ降らず暑い雫ですねぇ。

さて、うちには昨年の夏から飼っているコクワのオスが1匹いるのですが、晴れ暑くなって虫達の動きも活発になってきたのでしょうか、最近、コクワのカップルとノコギリクワガタのメスを続けてゲットしてしまいました。うっしっし

近所の公園の近くに残っている雑木林の中で目発見!意外とまだ身近なところにも、カブトムシやクワガタがいたりしてビックリ!


ノコギリクワガタ(メス)
今回取ったクワガタですが、コクワの♂は赤茶色しています。元からいたコクワが真っ黒だったので対照的で見分けがつき易いです!

上のカメラ写真では左側にいるのが昨年から飼っているコクワで、右の方が最近捕まえたコクワです。サイズはほぼ同じくらいですね。

それから、右の写真右矢印がノコギリクワガタのおとめ座♀ですね。元気が良くてジッとしていないので、写真を撮るのが大変です。あと、コクワの♀もいるのですがケースの中で土に潜ってしまい簡単に見つからないので、写真はまたの機会にでも・・・。(^^ゞ

食事エサは、基本的に砂糖水をキッチンペーパーに浸し、折りたたんでトレーに入れてます。りんご果物の端切れもあればあげてます。昆虫ゼリーはカブトムシは良く食べますが、クワガタには量が多すぎで食べにくそうなのであげてません。

砂糖水だけでも、コクワは雪越冬して今年も元気なので問題なさそうな感じ。昆虫ゼリーもピンキリでいろいろありますね。人が食べるおやつのゼリーよりもさいふ高価なものまでありますしね。やっぱ高タンパクゼリーとかあげると、元気な卵を産んだりするのかな?

それではバイバイ~バイバイ

ペットブログ人気ブログランキング


憧れのプレミアムなクワガタたちはこちらでも☆(o^-')b

アチェ産スマトラオオヒラタ成虫♂70~74mmペア国産オオクワガタ♂66~67mmペア完熟発酵マット/10リットル袋入り★専門店がお届けする、クワガタの幼虫が大きく育つプロ仕様昆...
スマトラオオヒラタ成虫♂
70~74mmペア
国産オオクワガタ♂
66~67mmペア
クワガタの幼虫が大きく
育つプロ仕様昆虫マット

虫眼鏡 昆虫・昆虫グッズの売れ筋を見てみる・・・



ペットのことなら何でも揃う!犬・猫・うさぎ・フェレット・リス・鳥・アクアリウム・昆虫ほか・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 20, 2008 11:01:05 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.