1575487 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自由時間

自由時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

July 29, 2006
XML
カテゴリ:ペット

スイカとカブト虫、あぁ夏の風物詩だね・・・2006 Summer

カブトムシ傘梅雨明けは、まだ一部の地域だけのようですが、もう梅雨明けしたかのような暑~い日雫が続いてますね・・・。皆さんお元気ですか?

さて、今日は夏の風物詩らしいカメラ写真のアップです。じゃじゃ~んタイトルはズバリ!『スイカとカブト虫』です。・・・見たまんま(^^ゞ

え~っと、このカブト虫ですが、ペット屋で買ってきたわけじゃないですよ。先日のノコギリ、コクワに続いて、近所の公園でゲットしました。オーケー


このカブトめちゃくちゃ元気がいいですよ。まだ、成虫になってそんなに経っていない感じです。角を持って持ち上げると、胸と腹の間からスピーカギィギィと威嚇音を出したりします。

メス(♀)といっしょに飼ってあげたい気もするけど・・・(以前は毎年20匹近くのカブトが孵って大変だったしなぁ)・・・やっぱり少し飼ったら、元いた林に戻してあげようかなぁ・・・。

さて、ご存知の方も多いと思われますが、スイカとカブト虫の夏の風物詩の光景も、実は正しい飼育の観点ではNGNGとされています。水分の多いスイカは、カブト虫が下痢をするのでダメと飼育のガイドなんかによく書いてますね。えんぴつ

でも、スイカをあげたからスグにカブト虫がお化け死んじゃうとかはないし、田舎のスイカ畑で割れて捨てられたスイカに群がっているカブト虫を見たこともあるし・・・カブトはスイカが食事大好きなのは間違いないようです。

カブト虫は、どうせ晴れひと夏しか生きられないので、好きな物食べて生きればいいんでないの?な~んて思うのですが・・・うちでは、砂糖水、ゼリー、果物などいろんなものをあげてます。スマイル


虫眼鏡 昆虫・昆虫グッズの売れ筋を見てみる・・・

ペットブログ人気ブログランキング


プレミアムな外国産カブトムシやクワガタもカッコイイね☆(o^-')b

アトラスオオカブト スマトラ産♂70~79mmペアヘラクレスオオカブト /ヘラクレス・ヘラクレス幼虫3頭セットローゼンベルグオウゴンオニ♂55~59mmペア
アトラスオオカブト
70~79mmペア
ヘラクレスオオカブト
幼虫3頭セット
ローゼンベルグオウゴンオニ
55~59mmペア


ペットのことなら何でも揃う!犬・猫・うさぎ・フェレット・リス・鳥・アクアリウム・昆虫ほか・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 20, 2008 11:00:41 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.