253602 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トニー便

トニー便

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

コメント新着

 Minami -*@ Re:【有馬記念】結局買ったのは・・・(12/25) オルフェーブルもすごいけど、池添騎手も…
 fudaoyicheng@ Re[1]:【マイルCS】この3頭の共通点は……?!(11/19) Minami -*さん >私は・・・ >本…
 Minami -*@ Re:【マイルCS】この3頭の共通点は……?!(11/19) 私は・・・ 本命=ダノンヨーヨー、対抗…

お気に入りブログ

怪しい・・・ ぷーちゃん@1204さん

楽天通販こんなのあ… お腹がグー太郎さん
せばちゃまのね・ご… せばちゃまさん
平成競馬徒然草 3110しん2さん
Umaバカ日誌 kousuke.Pさん

フリーページ

プロフィール

fudaoyicheng

fudaoyicheng

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年04月11日
XML
カテゴリ:レース回顧
消去法でヒモをことごとく消去……。

♪ヒュルリーラ ヒュルリーラ。

ケツメイシ/さくらケツメイシ/さくら



第65回桜花賞(G1)結果

1着 ☆ラインクラフト
2着  シーザリオ
3着  デアリングハート
4着  エアメサイア
5着  ダンツクインビー
6着 ☆エイシンテンダー



9着 ☆アドマイヤメガミ

12着 ☆ライラプス
13着 ☆ライラプス
14着 ☆アンブロワーズ


祐一くんとラインクラフトは人馬ともに桜花賞向きですね。また桜花賞がよく似合う。伊達男。

あとは窮屈なところから抜け出してアタマ差まで詰め寄ったシーザリオの強さ、
全くロスのない競馬で距離不安のある馬を鼓舞したデムーロのうまさ、
それが際立ったレースでした。

エアメサイアは道中目立った不利もなく、(武豊ジョッキーのコメントだとちょっと2コーナーで外に振られて不利っぽかったらしいですが、素人目にはよくわかりませんでした)直線では来るかと思いましたが、存外伸びませんでした、というよりやや位置取りが後ろ過ぎたか。オークスに期待。

ショウナンパントルは大外枠がやはり良くなかった。スタートで馬群から離れすぎました。つかず離れずで付いていければよかったですが……、体重の大幅減も堪えたか……、無念。

エイシンテンダー、ライラプス、アンブロワーズ、アドマイヤメガミは、レースから消えていました。


34秒台で上がった馬が6頭います。これらの馬にオークスでは注目です。


最後のシーザリオの宙を舞うような脚色にはしびれました。
メンバー最速34.4の末脚。オークスの大本命です。

オークス本番でジョッキーが誰になるかが重要です。
陣営は前3走で乗っていた福永騎手にラブコールを送っているようですが、「いつもお世話になってる瀬戸口厩舎の桜花賞馬」を捨てられるはずはありません。
私は祐一くんは桜花賞向きで府中の2400mは不向きだと思っているので、誰か別の人がいいと思います。横山典!?



消去法、この2つが余計でした。あとの祭りですが。


●阪神で2回以上走って勝ったことがない馬は消し

エリモファイナル
ダンツクインビー
デアリングハート ←
カシマフラワー
モンローブロンド


●オークスで来そうな馬は消し

シーザリオ ←
エアメサイア


足し算の予想と引き算の予想、どっちも難しさがありますね。





馬連
☆上記6頭BOX    各300円(4500円)

単勝
☆ショウナンパントル   500円
------------------------------
           計5000円
------------------------------
的中額           0円
貯金額       69800円
------------------------------
通算4勝8敗。あと6勝……。春競馬が終わる前に10勝できるのか。


♪花びら舞い散る 記憶舞い戻る



桜花賞レース映像(JRA videointeractive)

シーザリオ 無念のアタマ差(デイリー)

【桜花賞】~レース後のコメント(ラジオNIKKEI)
※ラインクラフト、シーザリオ

【桜花賞】大健闘!10番人気デアリングハート3着(サンスポ)
※デアリングハート、エイシンテンダー、ショウナンパントル、アンブロワーズ

【桜花賞】スタート合わず…エアメサイア4着が精一杯(サンスポ)
※エアメサイア、その他敗退馬



人気blogランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月17日 10時20分56秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.