077494 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

五感を奏でる歌うたい fueko

五感を奏でる歌うたい fueko

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Fueko

Fueko

Calendar

Favorite Blog

BAR AARs ショットバーマスターさん
Fresh kok… フレッシュココロさん
たばちゃん♪の いい… たばちゃん♪さん
to be comfortable momo_comfortさん
美生活を提案するオ… オードリー瑞穂さん

Comments

Fueko@ Re:寂しいな(11/26) たばちゃん♪さん 来て来て~♪ まだ空…
たばちゃん♪@ 寂しいな ・・・って、あっちまで 追っかけていくけ…
Fueko@ Re:ありがとー(11/05) フジハラセイジさん こちらこそ、あり…
フジハラセイジ@ ありがとー ふえちゃん、見にきてくれて本当に感謝で…
Fueko@ Re:ええ写真やね~(10/18) ケンチャンさん こうやって並べると余…

Freepage List

Headline News

2008.09.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
贅沢な2日間。


たばちゃんのふんわりフレクソロジー、

その翌日ゆきなりくんの整体初体験、



にれんちゃんで

さわられ天国、いや

いじられ天国、いや



とにかくチカラを抜くことのできた2日間でした。



たばちゃんのリフレクは何回目かなぁ。

受けるたびにいろいろなオプションが増えていたり

気持ちよさもどんどんバージョンアップするし

ほんとうに毎回楽しみです(^v^)



足裏を中心にやってもらうのだけど

いつも終わったら足がふくふくしてて軽くなって



ああ、知らない間に

いろんなところが固くなってんだなー

と感じます。



で、いつものごとく

受けてる間中しゃべり倒すわたしですが



今回はリフレクが終わったあと

ちょっとお茶して帰ろうよ!と

2人でカフェに入ると・・・・



さらにしゃべり続け



楽しいこと

納得いかんこと

ムカつくこと

願っていること



普段、自分の中でしまっていることも

全部全部あけて




気がついたら




6時間も経ってました(呆)




これもオプションなの?


たばちゃん・・・


お願い


オフのスイッチも押して(爆)




よくぞつきあってくれました・・・

体の滞りも流れたけど

気持ちの滞りも流れた!

ほんとーにありがとうたばちゃん!







翌日は、つい先日開業した、友人のゆきなりくんの

できたての整体治療院をたずねました。



広い。

キレイ。

新しいかおりがする。

お祝いのお花がいっぱい。



美しい奥様が受付をしてくださり

奥から、白衣を着たゆきなり先生登場。


おおっ・・・・


似合うじゃないかぁ~~



まず背骨をざーっと見てもらうと

それだけで、ゆがみが7箇所もあることが判明。



いつも肩が凝っていたり

のどの奥がちょっとかゆかったり

っていうのが気になっていたんだけど



体のゆがみが原因のことが多いそうで

ひとつひとつ丁寧に見てもらいました。



二の腕とか、ひざの裏とか

えっこんなとこ痛かったんや!?

ってびっくりしている間に



ゆきなり先生がちょちょっとなんかすると(アバウトすぎ)

もう痛みが消えてる。




す すごい




「ゆがみが解消すると、どんどん楽に、軽くなりますから

 のども楽になっていけば

 声もどんどん変わってパワフルになっていきますよ」




いつものことだから自覚はなくても

やはり凝りや気持ち悪いとこというのは

余計な力が入りがちなのだそうです。




そうすると本来の動きやパワーを妨げることになる。




一度受けただけでこんなに軽くなるんだったら

続けたらどこまでいくんだろう?



と、楽しみになってしまうくらい楽になりました。




せんせいありがとう!またよろしくです!!





そうそう、この2日間

2人の施術を受けてるとき

同じものがきました。




リフレクも整体も

いろんなとこを押したり

曲げたり伸ばしたりしながら 時折



何もせずに じーっと手を当てるだけのときがあるのです。



気を流すとか

そういうのをやってくれてるのかなーと思いつつ

気持ちいいから何も聞かずに静かにしていたのですが




じわーっと気持ちいいのが来たあとに


なぜか・・・


なんか・・・



うわぁ~ん!!



と泣きたくなったのです。



なんか恥ずかしくてガマンしたけど(爆)





そのときは、何なのかわからなかったのですが

あとで思い出してみると




何かをしてもらう


っていうことって


こんなにありがたくて 


しあわせなことなんだ




って感じたみたい。




「触れる」


ってやっぱり ダイレクトだ。





わたしは 特に昔は



人間関係でも

仕事でも

音楽でも

家のことでも


つい



「やってあげてる」

「こんなにやってあげてるのに」



っていうのが強いときが多くて



いまも時折顔を出すけど



そこからは

なにも生まれなかったなぁ・・・・・





なんて しみじみ思い起こしてしまいました。




たばちゃんもゆきなりくんも


「してあげてる」 じゃなくて


「させてもらってる」 ともなんか違って


ただ 自分がやるって決めたことを たんたんと



「してる」




そんなふうに感じました。





そうなのよ




わたしも




そんなふうに歌いたい。
 









たばたせんせい


ゆきなりせんせい




ありがとう!




また頼むわ!




たばちゃんのふんわリフレクソロジー




ゆきなり先生のたちばな治療院












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.18 20:08:26
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.