1853417 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ると小屋(☆゚∀゚)

ると小屋(☆゚∀゚)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

りと様

りと様

サイド自由欄

カレンダー

お気に入りブログ

我が家のハナミズキ… New! marnon1104さん

おしら様の枝垂桜(… Traveler Kazuさん

コストコ(玉越工業… ソフトパパホークスさん

旅☆猫☆雑貨 coco0125さん
オフミの温泉メロディ 杜のオフミさん

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
水樹青葉@ Re:秘境・赤岩駅(奥羽本線)(11/03) 2018年以降全列車通過となり、列車からの…
獅子乃鷲@ Re:日和山富主姫神社(宮城県名取市閖上)(09/22) お世話になっております。 名取市公明党…
獅子乃鷲@ Re:震災から半年後の閖上(宮城県名取市)(09/18) お世話になっております。 名取市公明党…
獅子乃鷲@ Re:日和山富主姫神社(宮城県名取市閖上)(09/22) お世話になります。 名取市公明党、菊地 …

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

ニューストピックス

2015.07.26
XML
カテゴリ:野球

薄い本とDVDがついて下記のお値段です。本の中身は濃いとはいえませんが、

荒木大輔さんと早実時代にバッテリーを組んでいた松本達夫さん(日本テレビ勤務)の対談が6ページあり、写真を除いても対談のページがぎっしり4ページほどあったので私はそれだけで満足しました。

話の中心は最後の夏に2−14で池田高校に敗れた時のことで、当時この試合をリアルでみていた私にはとても興味深い中身でした。

荒木大輔さんは数年前に何の雑誌か忘れましたが単独インタビューが載っていて「一年生のときの決勝相手の横浜高校は頭に(剃り込み)が入っている人が多くてとても怖かった」とか

繊細かつ独特の感性をお持ちのようでなかなか面白い方だと思ったものでしたが、

その雑誌は処分した覚えがあるので後悔しています(涙)。

 で、松本さんとのインタビューで感じたのは二人が仲良しで昔話で盛り上がっていてまたそれが読後の爽快感を感じること、

あとは荒木さんが超・人気者になって「自分のせいで仲間に負担をかけた」という話をした時に

松本さんが「(要約すると)そんなことは別に気にしなくていいんだよ」みたいな話をしていたのですが、それが相手に負担を感じさせない自然な口調で、なおかつ思いやりが端々に感じられました。

以前はプロデューサーだったそうですが現在は人事局で部長をされているとのことです。

DVDはまだ見ていませんが、この池田対早実の他に第53回決勝の桐蔭学園対磐城高校の試合も入っているので楽しみです。

 

 



で、池田高校のメンバーたちとはこの試合がきっかけで現在も交流が続いているそうです。

昨年末にも荒木さん松本さん、池田高校からは水野さん畠山さんらを含む12名で食事会をしたそうです。

で、ネットで昨年行われた荒木さんと水野さんの対談をみつけて 「これはぜひ読みたい!」と思ったのですが、

ちょうど面白くなりそうな部分で「続きはログイン後に・・・」 と書かれていて

それを辿ると朝◯新聞社のサイトにつながり、無料で読めますがログインするには細かい個人情報を伝えなくてはならない仕組みになっており、

朝◯新聞社は私と考え方が違うこともあって、すすんで個人情報を晒したくないところなので断念しました。

しかし、荒木大輔さんの高校時代は今の「イケメン」という呼び方を超えた超絶美少年だった記憶がありますが

現在は・・・年相応のオジさんといった感じです。ヤクルト時代の趣味が「フルーツサンデーの食べ歩き」だったそうで体型もガッシリしていました。サンデーの蓄積かしら・・(汗)。

松本達夫さんは早実時代を覚えている方なら高校時代の面影があるのですぐに分かります。

水野勝仁さんは若い時から老け顔だったので現在もあまりイメージが変わらず、個人的には「いいな〜」と思いました(^^;。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.07.26 23:00:34
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.