2030974 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Awakening

Awakening

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.07.29
XML
カテゴリ:Animals

こんにちは。

この間、とてもショッキングなニュースを目にしました。

それはジンバブエの国立公園で保護されている、ライオンのセシルが
アメリカ在住のある歯医者に、5万ドルをガイドに払わせ、殺して、頭をカットした話です。
左が歯医者の人。右は知りませんが、ガイドなのか、一緒に行った人なのか。。?

cecil-the-lion-640x397.jpg

トロフィーハンティングというのは

アフリカで沢山行われていて。。。合法です。
国立公園とかでは、勿論違法ですが、ポーチングもあったりで、
サイなんてのはもう絶滅の危機に来ています。

残念ながら。。。ハンティングに来る人は。。。アメリカ人が殆どです。。。
やっぱり、アメリカ人ってみんながそうじゃないけど、野蛮人が多いです。。。😢
肉の食べ過ぎで、頭が腐って行ってるのではないのでしょうか??(ここから辛口なりますよ!)
銃社会がこういう風に、お金を払ったらなんでも出来るという、傲慢なエゴを出した
結果となりました。

一時、むちゃ美人?な若い女性のトロフィーハンターもいて、彼女もかなり
避難されている時期もありましたが、私の中では、この世の中、ハンティングする意味が
わかりません。もう、どこから考えても、自分のエゴで、動物を殺すことに快感を覚える
エンターテイメントに違いないです。

この歯医者、今全米でかなり非難を受けて、歯医者のクリニックもクローズし、
おまけに、影に隠れて、どこにいるかわかりません。
彼の言い訳は、このライオンが、保護されているライオンとは知らなかったとか言っていますが
実際の所、国立公園ではハンティングしてはいけないので、公園から外に出るようにおびき寄せて
Arrowで殺そうとしましたが、ミスして、結局は銃で殺し、そして、頭をカットしたのです。

CS86395378-1.jpg

ありえん、ありえん!

何が楽しくて、この美しい動物たちを殺すことが出来るのでしょうか???

食べるわけでもないし、ライオンを殺したんだろうというのが、自慢なのでしょうか?

そこから、もう精神状態がおかしいのでしょうか??

残念ながら、BC州は一部で、トロフィーハンティングってのはあります。
ハンティングは合法です。。。でもですね。。。ハンティング来る人って、やっぱり
アメリカ人なんです。。。それで、グリずりーベアや、鹿や、ムースなどを殺して、皮をはいで
持って帰るのをカナダ政府は許してるんです。。。やっぱり、それは$$$$が関わってるから
だとは思うのですが。。。。

BC州は、それも禁止するべきです。グリズリーベアの数も減ってきています。

サウスアフリカでは、このハンティング用に、ライオンをBreedingしているドキュメンタリーも
見ました。もうありえないです。何を考えてるんですか?人間は?

どちらにしても、ワイルドライフを保護することは、私たちの役目であり、
自分のエンターテイメントの為に、殺すなんてのは、ありえないです。|

しかし、歯医者の行動で、このトロフィーハンティングの事が大大に知られたし、
もっとこういった行動が禁止なることを願います。

ジンバブエは、この歯医者に、ライオンのセシルを殺したことについて、訴えるようです。
すでに、案内したガイドは逮捕されています。

Rest in peace, Cecil.











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.08.01 00:05:32



© Rakuten Group, Inc.