2026938 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Awakening

Awakening

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.03.10
XML
カテゴリ:Politics

​​​​​​​​​​この日は。。。

仕事をしてからは、ずっとTAXをやっていて。。。(まだやっているともいえる)
終らんので。。。途中、休憩の時に、母に電話したんだけれど。。。

出ない。。。。(^▽^;)

もう、かれこれ5日間くらい電話に出ないので、妹に連絡してみたら。。

多分、また手違いで。。。お姉ちゃん、お母さんからブロックされてるんやろ、
この間も、ケアマネをブロックしてたしな。。。

って、妹も坦々というし。。。もう、母、やばすぎます。。。。。
突進するままで、無茶苦茶な状態なのです。。。とほほ。。。

そんなので、ついでに妹と色々話をしてたら、

物価が高くて、生活も大変やわー

という話になり、何が高くなったん?と聞くと、

えー卵とかー。。。

いくらするん??

300円。。。。

え!???

300円って、12個が???

ちゃう、10個が300円、前は安い時やったら99円であったし、
高くても198円とか。。。。

ま、マジですか。。。。(^▽^;)(´-∀-`;)(´-∀-`;)

日本は、私がカナダへ向かった25年前から。。。
物価は全然、上昇していないとは思っていたけれど。。。

高くても、卵が300円って。。。。。

こっちは、安くて(12個入りだけど)7ドル(700円)はするよ。

桃太郎が、卵好きなので、桃太郎用には卵買う時があるけど、
オーガニックで、12個入りで8ドルから10ドルは当たり前というか。。。

いったい、どんな卵を食べてるんや、日本は。。。と思ったくらい。
ある意味、怖い。。。安すぎて怖いかも・・。。

数年前に、妹に、卵とかも色々高くなるからな!!!
って忠告したんだけどね。。。300円ってねぇ。。。。

300円くらい払いよ!!!

と思うんだけど??

カナダと、日本の給料が違うやろ!?
そっちは、もっと貰ってるやん、

とか言うけど、実際、どうなんやろうね。。。

フードバンク(貧しくて、食料が買えない家庭)に頼るファミリーがむっちゃ
こちらでは増えてるって言うし。。。。

まあ、でも、卵が高くなってるのは、
わざと起こっている、鳥インフルエンザや、
養鶏場のわざと起こってる火事が原因だわな。

もう、ホンマ、これも、リセットになるだろうから、
暫くの我慢なのかもしれない。

そんなわけで、この日の夜は、テイクアウトで
近所のフードトラックの、Vegan料理。​

一人では食べきれないので、桃太郎と、半分こ。


食べた後は、ジュピ子とお散歩で、どうも、ジュピ子は
お酒屋さんに止まる癖が。。。。誰のせいや!??笑




オーガニックエッグ 有機卵 6個×4パック 有機JAS (北海道 Farm Agricola) 産地直送 アグリコラ たまご


【ふるさと納税】贅沢 ギフト 有機JAS認証リアルオーガニック卵のセット(甲斐B-5)


【ふるさと納税】定期便 リアルオーガニック卵18個×10ヶ月(甲斐B-22)


【お祝い内祝いお返しに】フィナンシェ3種詰め合わせギフトセット☆有機JAS認定の無農薬北海道産小麦とオーガニック卵【楽ギフ_のし】【お土産 同窓会】スイーツ内祝い御歳暮お歳暮詰合せ法事熨斗☆自然素材の菓子工房
​​​​​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.13 13:08:39



© Rakuten Group, Inc.