2026600 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Awakening

Awakening

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.05.22
XML
カテゴリ:spiritual

​妹宅に滞在しているため。。。

当たり前だけど、妹と会話することが増える。。。。

今、思うと。。。。

昔は、妹と仲悪くはないけれど、仲が良いわけでもなく。。。

妹は、私のことを、変な人、宇宙人やとか、よく言ってたので。。


​お互いわかりあうことはないだろう。。。なんて、思ってたこともしばしばなんだけど。。。

父が14年前にアルツハイマーになり、必然的に妹と会話をすることが増え。。。

父の件では、よくもめた。。。。、もめたというか、私の意見にいつも、えー無理やろ???

とかで、反対意見が多かったのを、私は全部、それを現実にした。。。

施設も空きがないと言われて見つからなかったのも、2回の施設引っ越しも

​​父を入れたのも私だった。。。。。

それで、少しは私も役に立つ姉なのか?とか、認めたのか、よくわからないんだけれど。。。

母がパーキンソンになってからは。。。。

さらによく話すようになり、今回は、私も桃太郎も、妹宅で滞在しているので。。。

桃太郎も、妹の夫と話して、毎晩がにぎやかになり。。。

これって、両親が病気になることで、姉妹の仲が近づいたんだろうか?
なんてのも思ったんだけど。。。

妹が、なんで、私はこんなにかわいそうなんやろう、
ずー----っと、病気の両親の看病ばっかりで。。。。
人の世話で、自分の人生が終わってしまうわ。。。

なんていうもんだから、

そりゃ、自分の魂が、親を選んできたんやからな、というと。。。


​選んでないわ!!!​

って、むちゃ怒って答えた。爆笑 (;´∀`)

うーん、私の妹も、その辺のスピリチュアルなことに関しては。。。
一切、受け入れてないのだな、と。。。

色々、思うことがしばしばあり。。。

桃太郎は、妹が作るごはんで、ぶくぶく太る毎日だったのでした。。





イザ!というとき困らないための 親の介護と自分の老後ガイドブック [ 岡本 典子 ]


増補改訂版 親の介護は知らなきゃバカ見ることだらけ [ 鳥居りんこ ]


突然の介護で困らない!親の介護がすべてわかる本 ~高齢の親を取り巻く問題で悩まない~ [ 浅井郁子 ]


​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.06.01 21:58:57



© Rakuten Group, Inc.