652208 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山口小夜の不思議遊戯

山口小夜の不思議遊戯

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

yuuの一人芝居 yuu yuuさん
健康食品愛好会!! ゆうじろう15さん
Nostalgie solyaさん
ケーキ屋ブログ tom(o゜∀゜)さん
Ring's Fantasia -別… 高瀬RINGさん

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年09月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
        神奈川新聞9月23日(日)の書評欄に紹介されました☆
        Yujiさん、お誕生日おめでとう!


 手に手を取って──

 そんな標語を掲げて帰ってきた小夜子です☆
 わーい! みんな! はぐはぐ。
 皆さま、お元気ですか。
 お元気でなかった方、私たち、手に手を取り合っていきましょう。
 みんなに会えて嬉しいです。
 私は何も変わっていません。PCのアドレスも変わっていません。
 楓もヒロもヒカリも英もたっちゃんもチャンピも、みんな変わってないよ^^
 
 再開を記念して、今日は特別企画でご挨拶♪
 まずは青木のメンバーとの再会を楽しんでいただければしあわせです☆


 あなたの深層心理に潜む青木キャラは誰だ!? 《制作/はーやん》

 ■1~63問までの問いはYESかNOで答え、記号をメモしておく。
  それぞれの記号は前者/後者=YES/NO順です。
 ■64~77問は二者択一で必ずどちらか一方の記号をメモ。
 ■回答終了後、メモに書き出した記号A~Eの各合計を集計し、全て出揃った
  ところで一番数が多かったものがあなたに最も近いキャラクター!
 
 START▽                    

1:青木シリーズを読んで泣いてしまったことがある A/B(YES/NO)
2:ペットを飼うなら当然血統書付きだ B/E
3:私はハガチエが好きか嫌いか自分でもよくわからない A/C
4:私はマジメで大人しい方だが、実はキレるとコワイ C/B
5:私は一度、大きな挫折を経験している E/D
6:私のプライドはエベレストよりも高い A/E
7:私は口が固いことで評判だ D/A
8:好奇心旺盛・・・である A/D
9:私はいつも冷静だ D/B

10:コワイもの知らずである A/C
11:ヒロくんへの愛はマリアナ海溝よりも深い D/E
12:よく人にクールだといわれる E/A
13:忍耐力には自信がある C/B
14:実は結構優柔不断である B/C
15:実は純情である A/E
16:いつも情緒不安定である B/C
17:愛する人のためなら、いつでも命を捨てられる A/E
18:正義感に溢れている A/B
19:バイオテクノロジーに興味があったりして・・・ D/E

20:私はA型である E/D
21:金髪碧眼より黒目黒髪に弱い E/B
22:残された時間はたっぷりありそうだ・・・ E/A
23:すれ違いのふたりにはイライラしてしまう A/D
24:先行きが心配な友人がひとりいる D/C
25:私はB型である A/B
26:読書中、際どいシーンではなぜか脳の奥が痺れてしまう A/C
27:『野島作品』という言葉に必要以上の反応を示してしまう E/D
28:誰かに片想いしている。D/C
29:誰かに殺意を抱いちゃったりなんかしてたりして・・・ B/D

30:心がいつもどこか乾いている A/D
31:私はО型である B/D
32:排他意識が強くて、他人に容易に情は移さない A/E
33:好きだとつい、イジメちゃう癖があるんだよな・・・ A/D
34:高級品は性に合わないよ E/B
35:もー、人生のキビシさを知ってるーって感じだよ・・・ E/C
36:人生なんてラララである。D/E
37:私はエッチだ。悪いか!E/C
38:私には野望がある。B/D
39:“ムリヤリ”なんて、絶対許せないぜチクショー!C/E

40:私はAB型である C/B
41:重みをかみしめてこそ、人生ってもんだ E/D
42:義理人情には弱い方だ B/D
43:コロンなどをつけている B/A
44:吸ってないように見えて、実はヘビースモーカーなんです B/A
45:スナオでないのが私のモットーさっ A/C
46:私は決してバカはやらない E/C
47:自業自得をかみしめたことがある・・・ B/D
48:独占欲が強い A/E
49:プライドなんてボロボロさ B/A

50:バカは相手にしない A/D
51:私は影をひきずっている B/D
52:どうしてもスナオになれないんだなー A/C
53:異様に嫉妬深い A/C
54:人生はスリリングな賭けである C/D
55:「過ぎた魅力は身を滅ぼす」という言葉に“身覚え”がある B/D
56:癒されない喪失感をせおっている B/D
57:欲しいものは何が何でも手に入れる主義だ A/E
58:誰かに貞操を誓っている E/D
59:葉新の魅力がいまひとつわからない・・・ E/B
60:思わず鼻で笑ってしまうことがよくある A/D
61:知らずに人を挑発していることがよくある B/E
62:手先は器用な方だ E/B
63:誰かに翻弄されている・・・ D/C

64:楓くんは絶対、【B:天才だ】【E:生ガキ】だっ!
65:私の中のヒロくんは【D:愛玩品】【E:カリスマ】である。
66:英くんはなんといっても【E:甘美な毒】【C:キャラメルタフィー】だ・・・。
67:ヒロくんの【D:悩みまくってる姿】【E:とけちゃいそうな台詞】がたまらない。
68:ヒカリは結局、【A:かわいそーな】【E:うらやましい】奴だ。
69:どちらかといえば、ヒカリは【C:好き】【A:苦手】だ。
70:松丸は【C:頼れる兄貴の様な】【A:話せるダチって】タイプだな。
71:もし楓くんにコクられたら、絶対【C:受け入れる】【B:悩んじゃう】だろう。
72:私の友人ならばやはり【A:顔が良くなくてはな】【D:なんでもいー気がするぞ】
73:ひーたんと楓くんは【C:結構似ている】【B:比較にならん】な。
74:私には、ヒカリのヒロくんへの想いが
  【E:痛いほどよくわかる】【C:イマイチよく理解できない】
75:本当はヒロくんのような人生を【E:買ってでもしてみたい】
  【C:絶対歩みたくない】と思う。
76:青木シリーズの最終話は【E:大団円】【C:予想外の結末】になるであろう。
77:青木シリーズはズバリ【D:純愛モノ】【E:エロティシズム】である!!!

 
 ▽結果はっぴょう~んびっくり

 TYPE:A(MANIA)
 和崎楓/頭脳明晰であらゆる美点に恵まれ、強引で押しの強いあなたはまさにどのお話にもっていっても主役をぶんどってこれそな楓くんそのもの。世界はあなたを中心に回っているよーなものです。独占欲の強さは並ではなく、ちょっと・・・いえ、かなり陶酔しやすい体質なので、気をつけないと自己本位になりがち。一見、クールで孤高の印象を受けますが、しかし執着心は並々ならぬモノがあり、その対象に向かってまっしぐら!!といった、非常に一途な面も見られます。また、あなたの恋愛感情と表現レベルは小学生並で、どーも逆手の行動をとってしまう・・・といった難点があり、その逆手の行動も度を過ぎるといささか身勝手なものになってしまうので、ご用心を。しかし、相手のためになら全てを捨ててしまえる程に情熱的なあなたって・・・魅力的かも。実はBタイプと本質を同じにしているも、性格全開のあなたに敵はいません。また、道理や理屈をねじ曲げて自分を法律にしてしまうあなたですから、将来大成を為し遂げることは、保証し(かね)ます・・・(笑)。

 TYPE:B(STOIC)
 風早緋路/秘めたる気の強さと天性のプライドを持ち、次々と襲いかかる逆境においても誰にも屈しようとしないあなたはさながら成獣になる一歩手前の黒豹・ヒロくんといったところです。頭が切れ、なんでもこなせる要領のいい行動的なあなたにカリスマ性を求め、心の聖域では“ああいう人生を送ってみたい”という抑圧された願望のカタルシスを重ねている人も少なくないでしょうが、逆にあなたのそのミステリアスな雰囲気はある種の人間に強い征服欲を抱かせる恐れがあります。つまり、そのフレンドリーな表面から時折覗かせる鼻っ柱の強さが、無意識に人を挑発しちゃったりしてるので要注意! “過ぎた魅力は身を滅ぼす”という先人からの(?)警告は肝に銘じておきましょう。また、まわりに翻弄されやすいのは、あなたが本来のAタイプ的な白黒ハッキリつける性格を抑圧していて優柔不断になっているから。自分の素直な感情を認められず、周囲に対して危ういほどに優しくふるまうあなたですが、“美しくも棘のあるのを恥じる薔薇”であることに気づくことも大切です。でないと、将来的に自分の身に対して取り返しのつかないことを起こしかねません(もう起こしてるけど)。

 TYPE:C(PRAGMA)
 月影靖幸/ピュアで正義感の強いあなたは、ズバリ、チャンピくんでしょう。普段はおとなしく理性的で、優れた才能を持ち合わせているのに決して出すぎたマネはせず、常に一歩下がって自分を保っているあなたは非常に好感の持てる人です。しかしっ!実は“じーっとガマン”タイプのあなたは、日頃その情熱が抑圧されている分、何らかのきっかけで感情の大爆発を起こしたときの恐ろしさは測り知れないモノがあります。言うなれば、懐に爆弾を抱えているようなものです。また、少し潔癖症のところがあり、自分が汚される分には構わないが、自分の中の聖域としている部分が汚されるようなことは生理的に許せない、といった具合に、はたから見ると多少独りよがり的な傾向が見られます。一度キレると理性を失ってしまいがちで、もう怖いものは何もない状態の、悪く言えば怖いモノ知らずですが、世間がBタイプの人間にはどうしてあげたらいいのかわからないのと違って、あなたは安心して応援したい気持ちにさせるので、相当なムードメーカーともいえるのでしょう。実は真に純粋な精神の持ち主であり、世に希少価値のあるのは、あなたのような性格なのかもしれません。

 TYPE:D(EROS)
 妹尾飛雁/何事にも拘泥せず、あくまでも自分に正直に生きるあなたは、実にマイペースな人で、さながらヒカリといったところ。性別を超えてその人の“魂”を愛していたり、家事全般など性別を超えた得意技を持っていたり・・・確かに百年後も今の価値観がのさばっているわけではないので、堂々と今を生きるあなたはきっと、一番最後に笑うタイプでしょう。しかし、そんなあなたは周囲とののっぴきならない人間関係のしがらみを無視しているような傾向になりませんか? それは確かに自由人として憧れの対象になるべき生き方ではあるかもしれませんが、そうすることによってあなたはどんどん周りから孤立し、このままでは単なる不気味な人になってしまうでしょう。こういった生き方は、ヒカリであるからこそ許されるのです。しかし、ヒカリではないあなたにも改善の余地はあるハズです。なぜなら、あなたはまだ、本当の自分にめざめていないからです。そんなあなたはいつか、肉親との永別などに見舞われ、それによって人生の転機を迎えることになり、もうひとりの自分と、そして生涯を通して真実に愛する者との出会いを果たすかもしれません・・・。

 TYPE:E(AGAPE)
 緒方松丸/生まれながらにして親の敷いたレールの上を走る人生を歩まされ、一般の生活に縁の薄かったあなたは、自分の屋敷の境内で親友が事件にあった日から人並の幸福を代償にして傷を負った親友を守ることを決心した、ともすれば主役をも食ってしまうような劇的な転機を経験した松丸といったところ。Cタイプの性格は昔のあなたを彷彿とさせますが、例えるなら、Cタイプが壁をぶち壊している状態なら、あなたは壁にぶちあたったけど跳ね返されて挫折を知り、そのまま横道から前に進むことを学んだ・・・といった具合に、人生の転機となる壁に直面して自分なりの苦難への乗り越え方を認識した、その経験が今現在のあなたの人格形成をしたといえるでしょう。そんなあなたですから、事態がどう転ぼうとも、決して目をそらさずに冷静に受け止め、いかに現状と折り合いをつけていくか瞬時に対応できるその能力を認めて、配下に置いてほしいと考える者もいるので、対外的には出世やリーダーシップを取る地位が望めます。まさに人生のなんたるかを悟った、真に強い人間です。

 ◆FINISH◆おつかれさまでした^^

 ───

 ◆再会早々、お手間かけて恐縮です…が、皆さま、誰タイプになったかな~?

 ◆お引越ししてニュー小夜子♪
  応援ありがとうございます! これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

 ◆ただいま☆








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月09日 11時23分03秒
コメント(49) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.