【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年05月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
このホームページ、早くも死にかけていましたが、なんとか復活の第2回目です。

最近は目まぐるしく一日が過ぎ、なかなか好きな映画を見に行く時間も持てません。そこで、今回は少し古い話題になってしまいますが、先月辛うじて見てきた「ドッグビル」について。モダン演劇みたいな駐車場に線を引いただけのようなシンプルな舞台設定。閉鎖された村に、謎めいた美女がやってくる。何者かに追われている彼女をしぶしぶ救う村人は、最初仲良くしてあげようとはするものの、いつしか彼女を奴隷のように扱うようになっていきます。それがだんだんエスカレートしていく様が延々と描かれます。結末はうーん...賛否が大きく分かれるところでしょうが、ヒロインを含め登場する人全てがそれなりに傲慢で、善悪の観念など差し挟む余地もないのがある種小気味よいです。ストーリーはたくさん毒を含んでいますが、とにかく斬新です。あまり後味の良い話ではないと思いますが、このユニークさは一見の価値ありだと思います。最近のCGなどをふんだんに使ったお金ばかりかけた内容のない映画より、こういったストーリーで勝負する映画がまた増えてくるといいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年05月25日 15時16分14秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

キタキツネintheCity

キタキツネintheCity

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 しろくろみぃみ@ 祝!復活~!!(^^)/ わぁーい、わぁーい。復活、うれしいな(…
 しろくろみぃみ@ 素敵ですね(^^) sanbikinokobutaさんが再度訪ねてきてくれ…
 sanbikinokobuta@ Re:パソコン依存症?手書き能力の衰え(05/26) 実は私も実感してました。 何しろ漢字が…

© Rakuten Group, Inc.