084939 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホテルフジタ福井のブログ

ホテルフジタ福井のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

フローレン50

フローレン50

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

PON@ 越のルビー食べてみたい 美味しそうな朝食ですね~(^^)9 ちょっと…
フローレン50@ お待ちしております☆ はじめまして、こんにちは。 この度は当…
谷口家@ Re:ホテルに恐竜がやってきた★記念『お子様ランチ』カメリア(07/24) はじめまして。 楽天トラベルで検索し…

Freepage List

Headline News

2010.05.26
XML
カテゴリ:その他
こんにちはスマイル チームMOJA、宿泊課ayuです。

本日の福井は終始冷たい雨雨が降っています。
明日からは天気も回復するようで、またお出かけ日和になりますね猫

さてさて先日研修で本社のある東京の椿山荘に行って来ました新幹線

椿山荘は目白にあるのですが、ここ東京?と思わせる二万坪の美しい庭園に囲まれ、
今はまさに新緑の木々から匂いが立ちそうな・・・に心がほっと落ち着くような景観でしたきらきら

【椿山荘のホームページはこちら】

研修終了後、帰りの時間までに時間があったので、福岡キャナルシティホテルのK山先輩と、
(K山先輩は先月まで福井に在籍されていて、今回の研修で再会しましたハート(手書き))
同じくキャナルのMINO嬢、長崎ワシントンホテルのT先輩、島原観光ホテル小湧園のなっちゃんと、

建設中のスカイツリーは今だけしかみれないんですよおお~うっしっし

と・・今まさに話題となっているスカイツリーを見にいきました歩く人歩く人

地下鉄銀座線で『浅草』駅下車、もうすでに浅草の雰囲気で大勢の観光客で賑わっていました。

kaminarimon.JPG

『雷門』

これを見ると浅草に来たなー犬ってかんじますよね。

k.JPG

【浅草寺の仲見世】

dango.JPG

【おだんごやさん】

お店のおばちゃんも訪れる外国人の観光客の方々にすかっり慣れっこで、おだんごを買った女の子に、
「Don't walk,sitting here」
(たぶん・・歩きながら食べちゃ駄目よ、座って食べなさい・・みたいなことが言いたかったんでしょうね、かなり命令形ですけど雫)

なんだろ・・・思わず感心してしまいました。みたらし団子を歩きながら食べたら、危ないし
他の人についちゃうかもしれませんもんね!



おだんごグッド、人形焼、おせんべいの香ばしい匂いが立ちこむ通りを過ぎると奥に浅草寺があります。

ふむふむ・・・
浅草寺(せんそうじ)は東京都台東区浅草二丁目にある東京都内最古の寺院である。
山号は「金龍山」。本尊は聖観音菩薩(しょうかんのんぼさつ)。
元は天台宗に属していたが第二次世界大戦後独立し、聖観音宗の総本山となった。

・・・、と書いてある。

仲見世から浅草寺に向かう途中でもスカイツリーは右手に見えていました。

とりあえず近づこう!!と言う事でスカイツリーを見上げながら進みました歩く人

skitower.JPG

隅田川の堤防からの写真カメラ
ココからまだ1キロくらいあるようですが、すでにその大きさは圧巻スマイル
(5/22現在で389Mだそうです)

【スカイツリーについてのホームページはこちら】


人と比べて見ました。

hikaku.JPG

伝わります?とにかく大きいです。

52.JPG

【アサヒビール本社ビル】
黄金に光るビルは今や一つの観光地としてあまりにも有名ですねスマイル

川1.JPG

見てくださいきらきら 川面のビルが反射してキラキラ光っていました猫
これには全員感動!!!来て良かった!!
この景色はきっと晴れて晴れればいつでも見れるんだと思いますスマイル

もうご存知の方もいらっしゃるとは思いますが・・今回ちょっと素敵な場所を見つけたので
ブログにてご紹介させていただきましたぺんぎん

logo_mark[1].jpg
【ワシントンチェーンオフィシャルサイトはこちらから】

きらきらsupecial thanks to・・・きらきら

【福岡キャナルシティワシントンホテル公式ホームページ】

【長崎ワシントンホテル公式ホームページ】

【島原観光ホテル小湧園公式ホームページ】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.27 20:55:48
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.