085182 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホテルフジタ福井のブログ

ホテルフジタ福井のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

フローレン50

フローレン50

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

PON@ 越のルビー食べてみたい 美味しそうな朝食ですね~(^^)9 ちょっと…
フローレン50@ お待ちしております☆ はじめまして、こんにちは。 この度は当…
谷口家@ Re:ホテルに恐竜がやってきた★記念『お子様ランチ』カメリア(07/24) はじめまして。 楽天トラベルで検索し…

Freepage List

Headline News

2010.11.21
XML
カテゴリ:旨しもの

こんにちは。宿泊課みぃぶたです。

晩秋葉をむかえております。福井からお送りしております。
よろしくどうぞ。

通勤途中の街路樹もあっという間に色づいたと思ったら、すっかり落ち葉になり。

シャリシャリと落ち葉を踏みしめながら今年ももうあと少しで終わるのか・・・としみじみ(遠い目泣き笑い

なんて、おセンチぶっておりますが、食欲はいつものように旺盛で。
先日の蟹に続いて、11月解禁!!のアレを早速頂いてきました。
そうです。毎年11月の第3木曜日に解禁となるボージョレヌーヴォー
解禁当日にはりきって!!頂いてきました。

ボージョレ・ヌーヴォー

 今年は片町にある【バー〔i:st〕(イースト)】さんで。

頂いたのは「ブシャール・エイネのトラディショナル2010」。
ブシャール・エイネはブルゴーニュの中心地、ボーヌでもっとも由緒ある酒商のひとつ・・・だそうで。
残念ながら、ワイン通ではないため、感想は毎年同じく「飲みやすい」しかないのですがショック、これもひとつのイベント♪ですよね。


というわけで、楽しい夜でございましたダブルハート

ちなみにイーストさん。
場所が福井パレスホテルさんの2階というわけで、あまり大きな声で言えませんが・・・泣き笑い
とても居心地の良い、素敵なバーですきらきら
しかもチャージ無料もありがたい。
宿泊されていなくても外のエレベーターで直接お店に上がれますので。
機会があれば是非どうぞ。

【THE BAR 〔i:st〕】
福井市順化1丁目1-5-18
パレスホテル2F
0776-25-1773
営業時間:PM5:00~深夜3:00
毎週日曜日定休

当ホテルから徒歩5分程です音符






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.21 14:24:21



© Rakuten Group, Inc.