084887 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホテルフジタ福井のブログ

ホテルフジタ福井のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

フローレン50

フローレン50

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

PON@ 越のルビー食べてみたい 美味しそうな朝食ですね~(^^)9 ちょっと…
フローレン50@ お待ちしております☆ はじめまして、こんにちは。 この度は当…
谷口家@ Re:ホテルに恐竜がやってきた★記念『お子様ランチ』カメリア(07/24) はじめまして。 楽天トラベルで検索し…

Freepage List

Headline News

2011.03.31
XML
カテゴリ:旨しもの

みなさまこんにちはスマイル 宿泊課ayuです。
今日から4月、福井はやっと春めいてきましたきらきら

まだ桜の開花はもうちょっと先ですが、こちらもタイムリーにお伝えしていきますので、
ブログはお見逃しなくグッド

さて・・先日我がチームを卒業したみぃちゃんと、同じ釣り部のバティ様と一緒に
嶺南の方へ遊びに行きました車

目的地は今年の大河ドラマ『江』で脚光を浴び、まさに今旬の場所小浜ですグッド
二番目の初は小浜に嫁いだんですよね歩く人

ということで出発!

まず一番目の寄り道はココ↓

パナショー店前.JPG

「パナショー」
ここは敦賀市の自然発酵種で焼き上げる有名なパン屋食パン
(こういうネタはもちろん!みぃちゃんが調べてくるんですがね)

パナショー店中.JPG

店内はこんな感じきらきらで広いですね!
パンもおかずパン、ハード系のドイツパン、みんな大好きなクリームパンなど・・
どれも美味しそうだったなあ猫

でも・・「買うだけですから!食べちゃダメ」とみぃちゃんに諭され、次に向かったのは
ココ下矢印

風音1.JPG

小浜市にある『ギャラリー&カフェ風音』
小浜の山の中にある廃校をを修復して家族で営んでいる木工房とカフェ。
店内には暖炉があって、かわいい雑貨が所狭しと飾ってありGOOD!
女子にはたまらん感じですな(。-ω-)ノ


風音2.JPG

店内はこんな感じハート(手書き) 暖炉は本物!!燃えてました炎

ココでランチ食事を頂きました。

私チョイス王冠

オムハヤシ.JPG

「トマトと牛すじのオムハヤシ」
たまごと牛スジがふわとろ目がハートでホントおいしいハート(手書き)


バティ様チョイス星↓のこちら

カレー.JPG

「牛スジカレー」

これも人気メニューですってグッド

みいちゃんチョイス猫

ハンバーグ.JPG

「ハンバーグプレート」
あんくち(一口)頂きましたがお肉がジューシーおうし座で旨し!

コーヒー.JPG

「コーヒー」 プラス@100で美味しいコーヒーコーヒーが頂けるんです、お得でしょ!

なんだかほっと落ちつく空間でまた訪れたい空間でした。

【お店の情報】
福井県小浜市門前12-10-2
0770-57-2962
月曜日・第3火曜日休み
10:00~19:00(日・祝18:00)

ではでは・・次回は国宝の○○寺をご紹介致します、お楽しみにぃ猫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.01 18:44:30



© Rakuten Group, Inc.