|
|
|
|
| ホーム | 日記 | プロフィール | オークション | 掲示板 | ブックマーク | お買い物一覧 |
|
│<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く |
1974(昭和39)年のこの日、石ノ森章太郎の漫画『サイボーグ009』が週刊少年キングで連載を開始しました。
001~009までのそれぞれ、特殊の才能を持ったサーボーグが力を合わせて悪と戦う姿が、感動的でした。001イワン:脳の働きは通常の10倍という赤ん坊 イワンを抱いた003フランソワーズ(透視能力)、印象的でした。主人公は009 ジョーの最大加速マッハ5といわれる行動速度の活躍でした。 今日は、海の日 東北巡幸の際に明治天皇が乗船した明治丸が横浜港に帰着した日に由来する当初7月20日でしたが、現在では第3月曜が祭日です。
[何の日]カテゴリの最新記事
思えば、北欧神話などに最初に触れたのも、『サイボーグ009』でした。『天使編』という未完だったシリーズが、石森先生ご本人の手で完結できなかったのが残念です。(2010/07/19 06:53:51 AM)
僕の仕事は一年中休みがありません。むしろ世間が休みの日に限って働いています。休みは昔のように指定された日の方がいいですね!(2010/07/19 06:54:54 AM)
お早うございます☆☆
ギホウシ…好きでよく見掛けるお花ですが、考えて見ると 名前を知らずにいました(>_<) この時季はアガパンサスといい薄紫色系のお花が意外に多い みたいですね?! ※石の森章太郎。。ちょっと悲哀を感じるところがお気に入り でした♪ (2010/07/19 07:34:38 AM)
石ノ森章太郎まんが館、田代島へ行く時、石巻で立ち寄りました!
今日は、出勤なのですね! お花の写真、とっても、キレイです!! いつも、((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥございます(2010/07/19 07:58:22 AM)
海の日ってなんでなんかね~と家族で話していたところでした。(2010/07/19 08:55:18 AM)
おはようございます。
子供が見ていました、私はよく知りません。今、NHK の朝ドラが水木しげるさんのお話しです、漫画が市民権? を得て認められて行く草創期の苦労が興味深いです。 アルストロメリアは私のモデルに時折なって貰っています、綺麗な赤ですね。(2010/07/19 09:14:18 AM)
名前まで覚えていなかったぁ。(2010/07/19 09:27:41 AM)
おはようございます。
サイボーグ009は懐かしいですね! 10才上の兄と意味も分からず見てました。 今日もお仕事なんですね。 お疲れ様で~す!(2010/07/19 09:56:14 AM)
こんにちは。
朝から チョット ドライブ してきました。 海に出かけてきました。 朝 早いのに もう 海水浴に 来ていましたよ。 海は 静かで 青い海・青い空 気持ち良いですね。 サイボーグ009 覚えていますよ。雑誌買ってみたことは無かったかも。 お仕事なんですね。ご苦労様です。 (2010/07/19 10:39:02 AM)
凄い暑い!海の日にはピッタリの日となってるようですね。
群馬の伊勢崎あたりはいつも日本の暑さランキングに乗ってるくらいですよね。 アルストロメリア、変わった色ですねぇ~ギボウシもなんですが、お花を写す時は、お花のほうから私写してぇ~! と言ってる旬の一番美しい花が同じ咲いてるお花の中にもあるはずです。それを狙ってと写真の先生からはいつも言われます。デーブさんもそれを狙って下さい。 今よりもっと素敵に成ると思います。(2010/07/19 12:07:51 PM)
出初めの時は知りませんでしたが 弟が小学校高学年になった頃から 家にも有るようになったので 私も一緒に見ていました。 なかなか面白くて 男の子の漫画だけれどはまってました。 その後のデビルマンなども 弟の影響で見て、これまたはまりました(笑) 今日は、18年前に一人娘が嫁いだ日です。(2010/07/19 12:10:39 PM)
今日もお暑うございます。
花がキレイに咲いてると心なごみますね。 009は小学生の頃、よく見てました。 赤ちゃんが重要な役割してたのが不思議でした。(2010/07/19 12:13:16 PM)
露地物のアルストロメリアですか~良いですね~~
こちらでは温室で咲いた栽培物の切り花しか見たことが無いんですよ~~ とても綺麗に写っていますね~ ありがとうございました~(2010/07/19 01:44:52 PM)
今日は海の日でしたかぁ、学校はお休みでも会社がお休みの所は少ないのでしょうか、私がお仕事を頂いている会社も今日は出勤日でした。
アルストロメリアは最近お花屋さんで良く見かけるようになりましたね、きれいですねぇ。(2010/07/19 05:07:10 PM)
コメントありがとうございました
この{ギホウシ}って花 母が大好きで横浜の家の庭にたくさん咲いていしたが ここ山形では{うるい}と呼んで春この{葉と茎}を茹でておひたしにして食べます ずっと 違う種類だと思っていましたがどうも同じ物のようです 生姜とカツオブシを乗せお醤油をたらします ちょっとぬめりがあり けっこう美味しいです(2010/07/19 05:44:49 PM)
おお!
サイボーグ009 の日とは、知りませんでした。 79年版のアニメは、北欧神話をモチーフにして、 大好きでした。 主題歌 OP/ED どちら泣けますね。 吹きすさぶ風が~♪ 歌ってしまいそうです。 (2010/07/20 08:40:43 PM) │<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く │ 一番上に戻る │ |