340807 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

藤屋マネジメント研究所

藤屋マネジメント研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

藤屋伸二

藤屋伸二

2009.06.04
XML
カテゴリ:お知らせ
6月の毎週木曜日 10:25~10:50まで、
NHK教育テレビで、「知る楽」(仕事学のすすめ)

ファーストリテイリング(ユニクロ)の柳井正さんが、
「わがドラッカー流経営論」というテーマで話をします。
対談の相手は、ベストセラー作家の勝間和代です。

【番組の紹介】
長引く不況の中、業績を大幅に伸ばしているファーストリテイリング。
会長兼社長として活躍する柳井正さん。
1984年広島で一号店をオープンして以来、
わずか25年で世界的アパレルブランドを築きあげた柳井さん。
その独創的な経営には、
20世紀を代表する経営学者ピーター・ドラッカーの理論が大きく関わっている。
柳井さんが「自分のおじさん」と心酔するドラッカーから
どんな影響を受け、実践してきたのか。
経済評論家の勝間和代さんが4回にわたって徹底的に聞く。

http://www.nhk.or.jp/shiruraku/thu/contents/index.html#thu0906

これを自社に置き換えたい人は、
『図解で学ぶドラッカー入門』(藤屋伸二著、日本能率協会マネジメントセンター)
『ドラッカー経営のツボがよ~くわかる本』(藤屋伸二著、秀和システム)
が参考になります。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.04 09:35:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.