027081 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふかふかおひさま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

atsu2foo2

atsu2foo2

カテゴリ

フリーページ

2005.07.06
XML
カテゴリ:mixi
 ということで、回ってきましたMusical Baton!
yukio先輩、ふたばさん。楽しいお題をありがとうございます。
ではでは早速!

1.Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


4Gとか、5Gとか。

パソコンではあまり曲を聴かなくて、
だいたい、CDに焼いてからコンポで聞いてるのですが、
この質問のために、.mp3、.wmaで検索かけたら、
友人たちから頼まれて、CDを.mp3とか.wmaにしたやつが大量に。
同じアルバムや、曲もいくつかありました。整理しなきゃなー。

2.Song playing right now
(今聞いている曲)


*SPITZ 「スーベニア」

*Bonnie Pink 「Heaven's kichen」

今車に乗っている椎名林檎のCD(初期のころ)


歌は聴くというより、大体一緒に歌ってます(∩。∩;)ゞ
聴くのは映画音楽とか、イージーリスニング系。
クラシックや器楽曲はもクラリネット協奏曲とか、
単一の楽器の音がはっきりしているもの、
吹奏楽曲(曲の長さが手ごろだと思います。)
もしくは、メロディがわりとはっきりしているものが好きです。

最近は歌が入っている曲を聴けるようになって進歩だと思ってます。
自分が歌えなくなってるということなのかも知れませんが(号泣)

3.The last CD I bought
(最後に買ったCD)


*Bonnie Pink「Heaven's Kitchen」

気になってたんですが、ずーっと手を出していなかった
アーティストさん。CMとか、某アニメの主題歌になっていたのを
ちらちらと聴いていて、気になってたんですよね。とても。とても。
で、Book@ffで見つけて買ってしまいました。他にも何枚か。
やっぱり好きでした・・・。
多分近い将来集められるだけは集めると思います。

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


5曲にしぼるのはむずかしいなぁ・・・。
5人ということで。

*遊佐未森さんの曲

この人の声が好き。というか、目標でした。
高音に息漏れの音が入るンですね。私も上の方の声に息もれの音がするので。
でも、この人の高音は、あんまりキンキンしないので、
(嫌いな人は嫌いでしょうが・・。)好きです。
タペストリー、夏に咲く花、ロカ、夏草の線路、ハモニカ海岸
(夏はこんなかんじかなぁ・・・。)

*宇多田ヒカルさんの曲

 First Loveが流行ったあたりで、失恋したりしてましたねぇ・・。
カラオケでは必ず一曲歌います。
DeepLiverとかEternalとか、time will tell、SAKURAドロップス、traveling、あたり。
なんでも歌いますけど、1st アルバムだと、歌詞が若い!
「大人になれない」とか、たまに「無理~!!」って思う歌詞がでてきます(苦笑)

*元ちとせさんの曲

 この人のワダツミの木を聴いたときはすごいなぁーと思いました。
カラオケでいつも1曲歌います・・・が、やっぱりあんまりうまくいきません。

 この街、千の夜と千の昼、名前のない鳥、
いつか風になる日、オーロラの空から見つめている

*Kiroroの曲
 遠距離恋愛中、いろいろ気ちが不安定な未熟者なので、とりあえず泣きたいときに
聴きまくります。そして、気持ちを浮上。泣ける曲がたくさんあります。
ちょきん。とか好きですが、私は愛してるを貯金できません。
口に出していっちゃいます。あんまりたくさんいうと、嘘っぽくなりそうなので、
気をつけねば・・。

*SPITZの曲
 
 カラオケ用に歌を聴くことが多かったので、男性ボーカルのCDはあまり
聴いていなかったんですが、なんで今まできいてなかったんだろう。
彼氏と一緒に聴いたりしていて、思い出も多いので。好き度UPです。
遥か、スパイダー、名前をつけてやる、楓、春の歌、とか。

あと、遊佐未森さんが歌ってる野性のチューリップと、SPITZの
野生のチューリップを聴き比べると面白いですよ。歌詞も違うし。

はっ。映画音楽のこと書くのわすれてた・・・。
ジョン・ウィリアムス大好きです。
一番すきなのはジュラシックパーク。ピアノの静かな曲もすきだし、
偵察旅行も好きです。

ガーシュウィン好きを意識したのは、映画「陽のあたる教室」から。パリのアメリカ人とか、ラプソディー・イン・ブルーとか。あとサマータイムあたりは
元から知ってて好きでしたけど。
「Someone To Watch Over Me」とか映画にでてきてなんだか素敵だったです。
I Got Rhythmも。やっぱりスウィングは苦手・・・orz・・・聴くだけにします。

音楽映画でいえば「天使にラブソングを」「サウンドオブミュージック」
「オズの魔法使い」「ムーランルージュ」好きですねー。


はぁ・・あんまりたくさん音楽を聴く方ではないので、
逆にしぼりこめない。
やっぱり書ききれないなぁ・・。

5.Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)


独断と偏見で、
kazさん、KGIさん、たまてさん、
ramuhさん、三年寝太郎さん


強制ではありません。テーマとして面白かったら書いてみてください。
私も回す人苦労したので、次にバトンをまわさなくてもいいですよ。
バトンには指揮棒という意味もあるそうで、まわすもまわさないも
指揮者しだい、だそうです。

ふぅ・・今日もたくさんかいたぞー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.07.07 02:20:44
コメント(3) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

背番号のないエースG@ Re:アドバルーン(09/25) 今日でうちの父親はめでたく傘寿を迎えま…
atsu2foo2@ Re:あしあとぺたり(06/02) >ののじさん そうですね。あしあとあ…

© Rakuten Group, Inc.