226158 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

happy-go-lucky☆ diary

happy-go-lucky☆ diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちいくん2005

ちいくん2005

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(1)

福袋

(0)

お買い物

(1)

シルバニアファミリー

(33)

お買い得♪

(0)

セール

(0)

お試しセット

(0)

お取り寄せ

(0)

交換希望

(0)

交換品お披露目

(0)

ほしいもの

(0)

着画

(0)

食玩

(0)

付録

(0)

ひとりごと

(5)

マイホーム

(139)

おでかけ

(13)

イベント

(1)

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Comments

かにゃかにゃママ@ Re:ごぶさたです。 無事でよかった(ToT) テレビで惨状を見る…

Favorite Blog

浜名湖ガーデンパー… New! かにゃかにゃバーバさん

✦ダイニング模様替え… New! pafe777さん

レインボウ★ショッピ… あいりりーさん
☆ゆぃか☆のHappy with ☆ゆぃか☆さん
パニック障害でもマ… よっち♪mamaさん
2010.06.18
XML
カテゴリ:おでかけ
おはようございます~。今朝はいつもより1時間以上も早く娘さんに起こされ、寝不足です…。普段、誰よりも寝坊して起きてこないくせに、なぜゆっくり寝たい日は早起きする…?

さて、昨日は旦那さんの有給デーだったので、旦那さんの思いつきで北へドライブしてきました~。高速9時には間に合わなかったけど、9時過ぎには家を出てドライブ。

キャッスル1.jpg
リカちゃんキャッスル~。7年くらいぶりに来ました。前は母と二人で来たんだっけ。展示はそのころと変わりなかったのであんまりじっくり見なかったけど、今日のお目当てはなりきりドレス。入場券を買えば、好きなドレスを選んで、何時時間でも着ていていいという太っ腹な貸し出しドレス。

ドレス2.jpg
敷地内なら外に出てもいいので、外でも撮影♪

今日は我が家の他にはお客さんが一組しかいなくて、しかもその人たちは大人だけだったのでドレスも好きなの選び放題でした ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ 娘さんと私は喜んでドレス何枚も着ては大喜び。

が、キャッスルを出て、入場券を見せるとリッター5円引きというガソリンスタンドに寄ったときよーく券を見たら「入場券1枚につき、着られるドレスは1着です」的なことが書いてあってびっくり。受付のパートさんも、何回もドレスを選んで着てる私たちを見てもそんなこと言ってなかったし。他に誰もいなかったからかしら。いや、次回はちゃんと入場券を見て気をつけます~\(__ )

帰るとき受付前にあった三角くじで遊んで賞品を選んでたんだけど、受付にすらスタッフの人がいなくなっちゃって、確認しなくてこのまま帰っていいのか!?と言いながら出てきたくらいゆるーい感じでした(;・∀・)4等と5等だったんだけど、1等の持ってきてもわからなそうな…。

DSCN3169.JPG
で、そのあとは1時間ほど走って三春のハーブ花ガーデンへ。ここもむかーし来たんだけど、経営者が変わって販売に力を入れるようになったらしく、ガーデンの方は全く見るとこないどころか草ボウボウΣ(゚д゚lll)ガーン 前はハーブの花がたくさん咲いてせっかくきれいだったのになんで? 写真は販売スペースなので、花たくさん。

DSCN3177.JPG
夏の花の季節。ところどころ植栽はきれいにしてるので、ガーデンもきれいにしてほしい~。苗もいいのがあったら買ってこようと思っていたけど、どれも結構高くて止めました。そんなにいい状態の苗もなかったし…。

でも、併設のバイキングレストランは1500円にしてはおいしくて、同じくらいの値段のとこならここが一番いいかも( ´艸`) ただここまで来るのは遠いけど~。

思いの外ここも早く終わっちゃって、時間に余裕があったので郡山を抜けて、山道通って帰ってきました。今回は珍しく、二人で交代で運転です。だいたいは私の方が運転することが多いかな~。

そして、まだ勢いがあったので、いったん家に帰ったあとに夕ご飯食べがてら娘さんが行きたいと言っていたカラオケに。旦那さんの家族と行ったことはあるのですが、家族3人では初めて。でも、行きたいって言ってくせにうつむいちゃって、マイク持って歌わないし、普段と違って小さい声だし。でも本人は楽しんでたらしく1時間で終わったらもっと!!と騒いでた。もう少し楽しげにしなよ。カラオケから帰ってきた後は、夜だっていうのに旦那さんの実家で2時間ほど遊んできて、お風呂まで入れてもらって帰ってきました~。自分の娘ながらすごいタフ…。

というわけで、なんだか盛りだくさんな一日でした。あー、今日は洗濯物もいっぱいだわー(;・∀・)ちょっと朝からすでに疲れてますが頑張ります~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.18 09:11:43
コメント(9) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.