083786 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Welcome  to  Fuka World !!

Welcome to Fuka World !!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

映画オッペンハイマ… New! 保険の異端児・オサメさん

私の家の庭の一角は… New! doziさん

草津へ #02 New! あしかけ.さん

駄洒落日記 ☆☆☆駄洒落王☆☆☆さん
リズム・ノオト 自… カラーウェーブ178さん

Freepage List

2012年10月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日、一昨日と朝おきてのウォーキングは休んでいるが、せっかく続いてきた習慣を無くしたくはない。
そこで、今日は夜のウォーキングとなった。
就寝時間を遅くても10時とすれば、朝の4時起きは辛いことではない。
最近の自分は、何としてでもやる気力があれば、何でも出来ることが分かってきた。
今回のスリランカ行きもそうだった。
思えば一度諦めた海外教員研修だったが、最後はクソ力があれば何とかなったということだ。
合格をもぎ取ったといった感じだな。あれは。
おそらく追加募集にそんなに多くの教員が募集しているとは思えない。
10日やそこらで書けるようなレポートの内容ではない。
自分の場合去年からの蓄積があったのが助かった。
インターネット上から、ヤフーのメールを検索し、どうにか復旧できたことは大きい。
あと、今年中高大連携の授業研修が出来たのが最高に効いた。これがなければ校長推薦もかなら薄っぺらい内容となったに違いない。
ともあれ、今年の冬は忙しくかつ充実した冬になりそうだ。
充実した内容にしたいからこそ、事前に準備をきちんとしていきたいと思うし、やがてはJIKAのシニア海外協力隊にも申し込みたい。最低でも1年の方はやってみたい。
今回はそのための試金石として、JIKA側からも見られることだろう。
その意味でも今回の参加の意義は大きく、手抜かり無くやり遂げたいと思う。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年10月07日 21時30分54秒



© Rakuten Group, Inc.