203312 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シンプルライフで自分らしい生き方を

シンプルライフで自分らしい生き方を

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

fuku-chan55

fuku-chan55

コメント新着

fuku-chan55@ >てがみさん あけましておめでとうございまーす。 …
fuku-chan55@ >kobsnowさん こんばんはー。 お待ちしてますよー。…
てがみ@ あけましておめでとうございます あけましておめでとうございます。 昨…
kobsnow@ こんばんはー 今年も終わりますねー 来年もよろしく…
fuku-chan55@ >ike-chanさん コメントありがとうございます。 なん…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011/12/31
XML
こどもは押入れに隠していたおもちゃを発見して夢中になって遊んでいます(泣)
外に遊びに行く事もなく大晦日が終わりそうw

さて、さくさく次へ進みましょう。

・洗濯機前のスペースの有効利用
  洗濯かご自体の見直し、空間の有効利用


他の場所でカラーボックスが余らなかったので空間の有効利用はできませんでしたが
洗濯かごを見直しました。
 PAP_0066.JPG

衣類とタオルは分けて洗うので2つかごを置いています。
手前のは寒すぎるのでお風呂上り用のセラミックファンヒーター。

変更前と後のかごを並べてみました。 
 PAP_0065.JPG

変更前はこちら
 
ソフトバスケット L SBK-460

 Mサイズもあるのですが、けっこう量が入るのでたまってくる頃には我が家の洗濯機では
1回で洗えないような量に。。。
 お風呂上りに余ったお湯を使って寝る前の時間に洗濯をしているので2回洗濯する気には
なれず、洗濯ものがたまっていないと洗濯しようという気にならず・・

 小さいサイズに替えて自分に「洗濯しようサイン」を送るようにしました。


変更後はこっち
 
カラー編みバスケット KAB-38D
 
 カラーボックスサイズのバスケットです。作りはしっかりしていますが素材は率直に言うと

ストローで編んでるような見た目です。

 ベージュを購入しましたがレビューにもあるように肌色に近いです。

 風通しがいいこと、汚れが目立つこと、水洗いができることが条件だったのでこれにしました。

 なぜ汚れが「目立つ」なのかというと、そうしないとかごの掃除し時がわからないから(汗)

 空間利用はかないませんでしたが、色も形もそろったのですっきり大満足です。

 洗濯かごとして使わなくなってもカラーボックスがたくさんの我が家では他にも活躍場所が

できるはず。


そして、このバスケットの浅型も一緒に購入しました。

 
カラー編みバスケット(浅型タイプ)KAB-38

使用場所はこちら。
 PAP_0064.JPG

台所の常備菜置き場です。

 PAP_0063.JPG

以前は100均のかごに入れていましたが、大きな野菜が入ると下の方が見づらくなってしまう

のでぱっと見やすくなるようにこのボックスを選びました。底には新聞を敷いています。

冷蔵庫並みに冷え、日当たりもよくない冷暗所並みの我が家の台所なのでこうしてます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
ブログ村のランキングに参加しています。ありえないわーでも見たよーでもいいので
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。(新しいウィンドウが開きます)


年越しそばならぬ年越しうどん作ってます。こしのある麺が好きなのでちょっと塩が多め。
PAP_0062.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/12/31 01:38:00 PM
コメント(0) | コメントを書く
[場所別 - 洗面・洗濯機周辺] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.