736898 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

でこちゃんとまさやんのたびたび旅日記

でこちゃんとまさやんのたびたび旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

でこ&まさやん

でこ&まさやん

Calendar

Favorite Blog

玉の贅沢 ♪善いんで… New! ♪テツままさん

パソコンの話 黒猫とむさん

何十倍も沢山開花し… ソナタ1127さん

いつでも夢を いつ… うめちよS25さん
君に読む物語 ショコラ831さん

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2010.03.19
XML
カテゴリ:茶の湯
昨日は忙しかった
10時から1時半ごろまで スポーツジム
 
時間がないので 家でカップラーメンをかきこみ 2時には外出 
4時ごろいったん家に戻り すぐに再び外出 帰宅は夜10時 年寄りにはこたえます

その2時から4時までは 茶道入門講座の第2回目(1回目の様子は2月20日付日記
生徒は前回はK君と二人だったけど 今回は病気から全快したY君も戻り3人に

習うより慣れろと早や お茶を点てることに
         003-2.jpg

月1回 と言うこともあり さらに事前に教科書をひも解いておこうという気なんかさらさらない生徒たち

基本中の基本 袱紗のさばき方から また教え直さなければならないセンセ かなりイラついておられたと思います

最初に私が見本として 稽古をし 次にK君(写真モデル)
         004-2.jpg
私がやっているのをじっくりと見ていたはずなのに 
「実際やると なかなかできない」 とぼやいてました

         006-2.jpg

         007-2.jpg

さらさらと茶筅を回すのは結構難しかった
         008-2.jpg

         010-2.jpg

まあ2,3年もじっくりやれば なんとかなるでしょう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.19 08:23:04
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.